初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
大阪旅行~2日目~

...2008 / 02 / 19...

2日目朝、あおいちゃんは何故か6時前に起きました。。。
それも上機嫌で。
それで、一声目は「パパ」。隣のベッドのパパを指して。
パパはというと、二日酔いのためダウン~。
顔とかバシバシ叩かれていました。

起きてからずーーーっとハイテンションのあおいちゃん。
出発の時間まで待てなくて、廊下をうろうろうろうろ歩き回っていました。

この日の予定は宝塚観劇。
公演は休憩も合わせて3時間くらいかかるので、託児所に預けて観劇するのを躊躇していたのですが、お世話になっている桶谷の先生が、「休憩の間に授乳しに行って、泣いてもまたすぐお利口に遊んでいるから大丈夫。めったに出来ることじゃないから楽しんでおいで。」って言ってくれたので、思い切って観てきました!

預けるときはちょっと泣いたけど、いつもの託児所に預けるときよりは泣きませんでした。
初めて宝塚公演を観たけど、とってもよかった!
やっぱり男役のトップはすごかったー!
歌劇団て言うだけあって、歌唱力がすごい。
惚れてしまうのがわかるわ~。
でも、あおいちゃんのことはずーーーっと気になっていました。
前半の1時間半くらいの公演を観終わって、30分の休憩の間にあおいちゃんに授乳に行きました。
行ったらとってもいい顔で飛びついてきて、おっぱいをいっぱい飲みました。
「おいしい?」ってきいたら、ほっぺぺちぺちして『おいしい』のサインを初めてしてくれました☆
感激してしまった。
別れるときはまた泣いてしまったけど・・・

後半はレビューで、最後は大階段からトップの人が大きな羽をつけて降りてくるやつ。
本物はすごく迫力がありました。
席もとってもよくて、1階の18列だったのでオペラグラスとか使わなくても良く見えたし、思い切って観ることにしてよかった。
あおいちゃんはお利口に遊んでいてくれたそうです。えらいえらい!
でも、迎えに行く30分くらい前から眠ってしまって、起こされたのもあって迎えに行ったときは号泣。
置いていかれちゃってショックだったんだよね。
ごめんね。我慢して頑張ってくれたんだよね。ありがとね。
嗚咽するほど泣いちゃっていて、ずーーーっとぎゅって抱っこしてあげました。
落ち着くまで大分時間がかかったけど、その後はいつもどおり元気を取り戻してくれました。

あとは宝塚から新大阪まで行って、新幹線の時間まで1時間ちょっとの間お土産買ったりしました。
なかなか時間が無くて忙しかった。
食いだおれるつもりだったけど、時間が無くて全然暴食できませんでした。。。
ソースのたこ焼き食べたかった。。。(←まだ言ってる!)
お好み焼きも。

さらに、時間に余裕が無くて、心の余裕も無かったためか、この旅行中海遊館の写真しかなし!
えーーーん!!
宝塚でも撮ればよかったのに~(涙)
私があおいちゃん抱っこ、パパが荷物をいっぱい持ってくれていたから、カメラを構えている状態じゃなかったのよね・・・
仕方ないよね~。

帰りの電車でも暴れることなく過ごしてくれたあおいちゃん。出来た子や・・・
眠いのに眠れなくて、後半ちょっと声上げたりしていたけど、持って行った幼児雑誌のふろくで遊んでしのぎました。
そんな中私はまたもや乗り物酔い・・・
ほんと辛かった。
こんな形で旅行を終えるとは・・・
でも、とっても楽しかったです♪
一緒に行ったパパの同僚の方たちは、いろいろ気遣ってくれてとても助かりました。
混んでいる電車では1人分空いている席を見つけては座らせてくれて・・・
ありがたかったです。
子連れで電車乗り継ぎとかはやっぱり大変だな~。

旅行中、あまりの情報量の多さによりあおいちゃんはほとんどおっぱい要求しませんでした。
気付いたら4時間、5時間あいていた・・・みたいな。
気が紛れたんでしょうねぇ。
帰ってきてからは、またいつもどおり、1日中おっぱいのあおいちゃんでしたー。


Page top


大阪旅行~1日目~

...2008 / 02 / 18...

16日から1泊2日で大阪旅行に行ってきました。
パパの職場の方たちとの旅行に葵と私も一緒に行ったのです。
これは前から予定していたので、とても楽しみにしていたのですが、実はあのかまくら作りをした日から私が風邪をひいてしまい、直前まで体調が優れませんでした。。。
行けるか、あおいにうつりはしないかとヒヤヒヤしましたが、当日にはほぼ完治し無事行って来られました。
丈夫なあおいちゃんは、ママが風邪をひこうともうつりませんでしたよ!!
なんていい子なのかしら^^

さてさて、その旅行ですが朝7時過ぎに家を出て特急で名古屋まで行き、新幹線で大阪まで行きました。
あおいちゃんは電車が初めてだったので、長時間の異動が耐えられるか心配でした。
幼児雑誌とか目新しいものをいろいろ仕込んでいったのですが、行きの電車では何も使わずおりこうさんにしていてくれました。
私は乗り物酔いで散々でした。。。

まずはホテルのある心斎橋まで行って、お昼にきつねうどんを食べました。
しまった、有名な所だったのに名前を忘れてしまった。。。
だしがきいていてとても美味しかったです。
あおいも美味しかったみたいで、いつもよりたくさん食べました^^

その後は自由行動で、3人で海遊館へ行ってきました。
水族館は前からあおいと行きたいな~♪と思っていたのでとても楽しみにしていました。
ちょっと疲れて眠かったせいか、思ったよりは食いつきよくなかったかな・・・・?
家族連れがとても多くて、混んで見づらかったしなぁ・・・
でも、ペンギン、イルカ、カワウソ、アザラシ、エイ、サメはじーーーーって見ていました^^

葵1号 460


葵1号 459peint


で、アザラシがもぐっている所が見られる所に来たときに力尽きて爆睡。。。
絶対喜ぶと思ったんだけどなぁ。。。残念でした。

いっぱい歩いて上機嫌でした♪

葵1号 443


葵1号 448peint


お昼がうどんで腹ペコのパパとママは、くいしんぼ横丁で串揚げと元祖たこ焼きを食べました。
あおいちゃんもおにぎりを少し食べました。
たこやきも一口食べてくれました。
元祖たこ焼きは味がついていてソースも何もかけないやつです。
素朴でおいしかったけど、こてこてのたこ焼きも食べたかったな。

その後一旦ホテルに戻って、夜はふぐ屋さんでふぐづくし♪
テッサ、から揚げ、鍋、どれもおいしかった☆
でもやっぱりぞうすいが1番おいしいよね~。絶品でした。

あおいちゃんは眠くなってしまったので、一足先にホテルへ帰ってお風呂に入って寝ました。
環境が変わってもわりと関係なく眠れるあおいちゃんですが、あまりに刺激の多い1日だったので、ちょっと興奮気味で眠るのに10時くらいまでかかりました。
でも夜中はいつもくらいに起きただけでした。

いっぱい歩いて疲れたけど、楽しい1日目でした。

続きはまた~☆






Page top


パパの日

...2008 / 02 / 13...

ここ最近、あおいはパパを起こしてくれます。
私は一足先に起きてお弁当作ったりしているのですが、あおいちゃんはそのうち起きると、まずパパの方に寄って行き、パパの鼻を叩きます。
パパが目を覚ますと、パパの向こう側にあるメガネを指差して「かけろ」と指示。
パパがしぶしぶメガネをかけると「いたーーー!」とご満悦。
次に、両手を差し出してきてパパの両手を引っ張りあげるような感じで、「起き上がれ」と指示。
これまたしぶしぶパパが起き上がると、「あたーー♪」とご満悦。
今度は「立て」と指示。
朝が弱いパパもこれには降参して、起きてくるのです。
パパはちょっときついみたいですが、私はとっても助かります^^
起こしに行かなくていいもんね~♪

起きてくると、あおいは私の周りをうろちょろ。
抱っこしてとか。
忙しいのでこれがちょっと困るところ。。。
かといっておんぶは嫌がるのよね~。
パパが支度したりしながら相手をしてくれて、何とかお弁当とか朝ごはんの準備とかゴミ捨ての準備とか終わらせます。

それで、だいたい私たちがご飯を食べている間にパパは出かけるのですが、今日は3人で一緒のタイミングでご飯食べられて、パパは仕事に行こうとしたらだっこだっこ!と要求。
しがみついて離れませんでした。
泣いて抱っこ抱っこ!
ママが抱っこしてあげるって言っても、「結構です!パパじゃなきゃ嫌!!」って感じで拒否!
前もこんなことがあったような・・・・
半ば強引に私が抱っこして、パパには仕事に行ってもらいました。
その後はぐずぐずせずに一緒に遊んだけど。。。。
忙しいながらも最近パパとの時間がとれているのであおいもずっと遊んでいてもらいたいんだろうな。
パパが帰ってくると大喜びだし。
私が「パパ帰ってきたかな?」って言うと「パパ!?」とか言って大喜びだし。

というわけで、今朝は今までで1番うれしがっていた我が家のパパでした~。


Page top


雪降り

...2008 / 02 / 10...

昨日また雪が降りました。
20~30センチくらい積もりました。
昨夜のうちに道路は除雪車が除雪してくれていたのですが、家の周りは積もったまま。
今日はパパがお休みになったので、雪かきをしてくれました。

午後はあおいもお外へ。
今年は近くにスキー場があるので、そりすべりにでも行けるかな~と思い、スキーウエアを購入してありました。
まだぶかぶかなんだけど。。。

葵1号 434


葵1号 435


今日はかまくらを作りました。
入り口は狭いけど、中は大人とあおいが入れました☆

葵1号 441peint


葵1号 440peint

初めてのかまくら♪

あおいは気に入ったらしく、このあとも私の手を引いて「入れ」と指示。
そして自分も入れろと。
でも中で立とうとして、立つと天井にぶつかるからって言っても聞かなくて、頭がつかえて怒っていました。。。
パパが天井を高く直してくれましたが、改良後はまた明日試します。

2人だけのときなんて、雪が降ったら雪かきとか出勤時の心配とかいろいろ憂鬱だったけど、子どもができると変わるものですね~。
かまくらが出来るまで、小さい雪だるまを作ってあげたんだけど、あおいの反応いまいち・・・
えーん。。。
にっこりのお口に作ったのにな。

明日も晴れるみたいなので、当分これで遊べそうです^^




Page top


スプーに夢中

...2008 / 02 / 09...

今とってもスプーにはまっているあおいちゃんです。
この前、叔母からグーチョコランタンの毛布をもらったんだけど、それを広げてみたところ大喜び!
調子に乗った私が、グーチョコランタンのテーマを歌ったため大喜び♪
いつの間にそんなに好きになったんだろう?
歌に合わせて踊りながら大喜びするから、私もかわいくて何回もやってあげていたら要求がすごくなってしまいました。。。
昨日は20回は歌いました。
毛布広げて揺らしながら・・・・

あんまり好きなものだから、パパがスプーのしゃべるぬいぐるみを買ってくれました。
すごいかわいかった☆
でも、あおいちゃんにはまだ内緒なのです。
断乳初日は平日で、私1人で相手をしないといけないので目新しい物で遊ぼうかと・・・
ちょっとは気がまぎれてくれるかしら?
かわいいから、見たら相当喜ぶと思うんだけど。

それにしても、1日中おっぱいにくっついていますけど・・・
毎日このネタで恐縮です。。。
でもね、ほんとにすごいのよ~。
こんなに吸われていたら、断乳時どんなになっちゃうんだ?私のおっぱい・・・
怖いです~!

当日、おっぱいに顔を書く隙あるかがとっても心配です。
常にべったりなので。まだまだトイレも一緒です~。


Page top








CALENDER
11 ⇔ 2019/12 ⇔ 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索