初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


大事件発覚!!

...2006 / 02 / 26...

排卵誘発剤を使って無事排卵。
順調に高温期に入って、婦人科の先生にも「このまま生理が来なかったら妊娠だね」って言われていました。
もしかして♪なんてちょっと期待していたのですが、高温期に入って8日目少量の出血が。
生理予定日とぴったりだったので(私は高温相が短いのです)、「ああ~、生理来ちゃうんだな~。」と残念がっていました。
しかしその後も体温は高いままだし、いつもみたいな生理の出血にはならないし。
妊娠してるの?でも出血してるし??
流産?子宮外妊娠??
いろんな不安が一気に沸いてきました。
2月23日受診したところ、尿検査では妊娠反応が陽性。
でもエコーでは確認できず、妊娠と断定はできないとのこと。
もし妊娠していれば5週に入ったところなので、そろそろ胎芽が見えてもいいはずだが・・・と。
何とも言えないので1週間後に再度受診してくださいとのことでした。
化学的流産かもしれないし、微妙なところですと。
大ショック。

本当は次の日から2泊で旅行に行く予定で、仕事も休みをもらっていたのですがもちろんキャンセル・・・
日常生活は問題ないとのことですが、仕事はできれば休んだほうがいいとのことだったので現在自宅療養中です。
お腹がたまにシクシク痛いくらいで、私自身は何ともないんですけど。
でも出血は少量ですが1週間以上続いているので心配です。
体温は依然高いまま。
妊娠できてるのかな?してるとしたらこんなに出血していて赤ちゃん大丈夫なのかな??
いずれにしても次の受診日まで4日もある・・・
気楽に休んでいようと思ってもなかなかそうはいかず・・・
一緒に旅行の予定だったので、土日は旦那も仕事なしで家にいてくれているのでそれほど1人で考え込まずにすんでいます。
妊娠初期には葉酸を摂取するのが神経奇形や流産の予防にいいそうなので、いまさらですがほうれん草やらかんきつ類をがんばって食べています。
長い4日間になりそうです。
スポンサーサイト



Page top





大事件!
Joseさん、こんばんは!
この記事を読ませていただいて、なんとも言えない気持ちになりました。
私も先日やっと排卵し、一日おきに注射に通っています。
出血しているっていうのはすごく不安ですよね…
あまり期待すると、もし妊娠じゃなかったら…とか考えてしまったり。
とにかく今は、ストレスを溜めないように、ゆっくりと穏やかに
過ごされると良いのではないでしょうか。
Joseさんが無事妊娠していますように、神様にたくさんお祈りしますね!
...2006 / 02 / 26...
URL | リー #-[ 編集]

リーさま
リーさん、こんばんは☆
温かいお言葉ありがとうございます(泣)
ほんとにもう何ともいえない気持ちで・・・
いろいろ考えずに楽に過ごすって大変なことですね。
がんばることならできるんですけど、がんばりようもないし・・・
今はとにかく心身穏やかに保つことが先決ですよね!
なるべく楽~に日々過ごすようにします。
ありがとうございます☆
...2006 / 02 / 26...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/58-c508fa72
Page top
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。