初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


参観日でした

...2010 / 11 / 03...

昨日は参観日でした。

朝出かける前に、子どもたちが給食を食べている間に保護者総会があると知ると、不安になったようで、少しぐずぐずモードに・・・
行く前から怪しい雰囲気でしたが、何とか保育園へ。

今回は縦割りグループでの運動会ごっこでした。
ミニミニ運動会みたいな感じです。

離れたら泣きそうな勢いでしたが、縦割りグループ好きが功を奏したのか意外と一人だけでちゃんと並んで、競技もできました。ほっ。
内容は、親子でポニョ体操を踊ったり、グループの色の旗の所に集まるゲーム、ソーラン節、グループ対抗リレーでした。
ポニョ体操は楽しそうに踊れました。

同じグループの年長さんのMちゃんが、いつもとても優しく面倒を見てくれているようなのですが、今回も移動のときに手をつないで誘導してくれたり、親目線でもとってもうれしかったです。
リレーでは、トラックを1周がんばって走れました。
チームは勝ちましたよ~。
年少さんの中には、途中で泣き出しちゃったり、バトン放置してフラフラ~っといってしまう子もいましたが、みんな何とかがんばって完走できました。
みんな成長したね~。

その後は子供たちは給食。
給食も縦割りグループごと決まったお部屋で食べました。
お膳と米飯入りのお弁当箱とお箸を持って各教室集合。
お膳を並べてお当番さんが配ってくれるのを待っていました。
初めは「ずっといて」と不安そうでしたが、しばらく教室で様子を見ていたら安心したみたいで、保護者総会の放送があったら「いってらっしゃい」と言ってバイバイできました。ほっっ!

いなくなってからもちゃんと最後まで食べられていたようでした。
よかったよかった。
最近は家でも少し野菜を食べたりできるようになったし、給食の効果抜群です。

ミニミニ運動会参観、とても楽しめました。寒かったけど!!
スポンサーサイト



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/521-6638a16f
Page top
CALENDER
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。