初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


寒くなり・・・

...2010 / 10 / 30...

急に寒くなりましたね~。
毎年秋がありませんが、今年は特にすぐに冬に移行していまいました。
残暑が厳しすぎて、衣替えもままならないうちに冬突入・・・
毛布を出したくても、天気が悪くてなかなか干せなかったりして苦労しました。

4日ほど前からとうとう朝の室温は10度代になり、ストーブ導入です。
晴れても洗濯物は乾かないし、毎年のこととはいえ先が思いやられます。

先日、やっとあおいの鼻水が止まったと書きましたが、それはわずか3日間のことで、その後また鼻水鼻づまり・・・
11月1日に受診予約していたので、様子をみていたのですが、あまりに鼻水の色が汚くなり、夜寝るときも苦しそうで・・・
しかも朝夕の冷たい空気と、鼻水が気管の方へ行ってしまうのでちょっと発作の兆候も現れてきたので、昨日受診してきました。
本当はおととい行きたかったのですが、どうしてもどうしても受けなくてはいけない研修があって、行けなくて・・・
しかも5時まで延長保育・・・
心配だったので、前日からホクナリンテープとテオドールを飲ませてしのぎました。

結果、おそらく副鼻腔炎になっているとのことで、抗生剤(クラリス)2週間内服に・・・ムコダインも1か月分出ました。
もっと早く連れて行ってあげればよかったんだけど・・・ごめんね。。。

新たな仕事が増えて、それをするためにはどうしても外せない研修だったのです。それを受けないとできない仕事で・・・
でも、今回のことで鼻の症状も早めに受診したほうがいいと分かったので、今後は気をつけたいと思います。
で、先生が喘息日記をみて、ここ数日発作の兆候がみられるので、また吸入を2回吸入を1日2回に増やしましょうということになりました。
今日も夕方少しだけぜーぜーいっていました。全然苦しそうじゃないし、たいしたものではないのですが。

空気が冷たくなったから、これからは注意しないとな。
あと、最近雨続きでじめじめしていて、ダニが大発生しているのかな・・・こわい・・・
嫌な季節です。

それから、毎年我が家はインフルエンザの予防接種をしていないのですが、喘息もちはリスクが高いということで、今年はすることになりました。
すると決めたら早く済ませてしまいたいのですが、12月中旬まで予約がいっぱい・・・
近場の病院で済まそうと思いますが、予約状況はどうかしら!?
月曜日に電話しなくては!!

11月から仕事が増えることになって、嬉しいのですが、これから忙しくなりそうです!!


スポンサーサイト



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/519-7bd0dfbb
Page top
CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


