初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


運動会と誕生日

...2010 / 09 / 26...

昨日は私の32歳の誕生日でした。
そして、昨日は待ちに待った運動会でした。

台風の接近で心配していた天気も、朝には晴れて、無事に行なうことができました^^
あおいは前日の朝、喘息の症状が出てしまって、病院へ行ってから保育園へ行きました。
季節の変わり目というのもあって症状が出やすいみたいで、予防のための薬を1ヶ月飲むことになりました。
軽めの症状なのですが、夜はゴロゴロ、ヒューヒューしたりするので・・・

前日の夜は微熱もありそうだったので、ヒヤヒヤしたのですが、朝には元気でほっとしました。

当日、親との席が別々なので、いつもみたいに号泣するんじゃないかと覚悟していたのですが、何と大丈夫でした!!
すごい~♪
別れ際はへの字口だったそうですが、落ち着いて座っていましたよ~。

あおいの出番は結局、準備体操を兼ねたダンス、かけっこ、親子の競技、全員でのダンスでした。
どれも頑張ってできましたよ~^^
親子の出し物は、こやぎに扮した子どもを母さんヤギに扮した親が捜して見つけ、一緒に石を拾ってオオカミに投げて、布をくぐってお宝を取ってゴールするというものでした。
我が家はお父さんが参加。
ラブラブな2人でした♪

で、親の出番は綱引きでした。
初めにお母さん同士対決。次にお父さん同士対決。
私たちは3回戦とも勝ちましたよ~!どんだけ強いんだ!?とちょっと怖いですが・・・
小学生以来の綱引きでしたが、やり始めると意外と必死になってしまい、帰る頃には私もお父さんも身体に異変が・・・
そっこー筋肉痛になりました。
帰ってから3人で2時間爆睡しました。。。

楽しかった運動会ですが、我が家で1番うけたのは、年長さんのソーラン節の間、席の後ろの方で本気で踊っていたあおいです。
あおいらしさがとっても出ていてほほえましかったです^^

何はともあれ、無事に終わってほっとしました~。
そんなわけで、特にお祝いもしませんでしたが、有意義な誕生日になりました☆


スポンサーサイト



Page top





先日はお世話になりました。
喘息が少し心配でしたが、無事に運動会楽しめたようでよかったですね!(家の下の子も気管支喘息まだ続いてます)
あおいちゃんの踊る姿やパパとのラブラブぶりが目に浮かぶようです。


心配されていた、席から離れて泣くのではないか・・・もあおいちゃんの成長ぶりが伺えて私も嬉しくなりました!


父母の競技は、私も経験ありますが、夢中になりすぎてほんと体が痛くなりました。
アキレス腱切ってしまう方もいるようですので、自分の歳を考えて行動しなきゃと私も再度肝に銘じます。


お誕生日が初のあおいちゃんの運動会なんて、思い出に残りましたね☆


ピンクのカーデむちゃくちゃ可愛いです!
...2010 / 09 / 29...
URL | ブライト #-[ 編集]

ブライトさんへ
こちらこそありがとうございました!
とっても楽しかったです♪

娘さんも喘息続いているんですね。。。
うちは、内服開始して1週間でようやく夜も落ち着きました。
これから風も冷たくなるし、気をつけないといけないですね~。

そして、私の筋肉痛もようやく落ち着きましたよ・・・
またピラティス再開しないといけないなと痛感したのですが、ものぐさの私なので、思っただけで今のところ終わっています!
困りますねーーー!!

アキレス腱断裂!?怖いですね~!!
でもほんと、ちょっとしたことでも意外と起こるらしいので、気をつけないといけないですね!
やはり日々のトレーニングが必要でしょうか・・・?

運動会はこれからでしたっけ?
お天気いいといいですね☆
園生活最後の運動会、楽しみですね^^
頑張って~!!
...2010 / 10 / 01...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/514-7fd5f73f
Page top
CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


