初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


もうすぐ運動会

...2010 / 09 / 10...

まだまだ朝の別れ際に泣いているあおいです。。。
といっても、もう涙は出ず、悲しいアピール・・・という感じですが。
はー、いつまでこんな感じなんでしょうかねぇ・・・

そんなあおいですが、帰ってくるとその日の出来事を思い出してはポツポツ話してくれてます。
縦割りグループの年中さんの女の子が、ご飯を食べるときに顔を伏せちゃうこととか、リレーを走れないって泣いちゃっていたこととかも話してくれて、「どうしたのかなぁ?食べたくないのかなぁ・・・?」とか、あおいなりに心配しているようです。

最近は運動会に向けて色々な練習をしているようです。
綱引き、かけっこ、行進、全体ダンス(遊助のミツバチ)、年少の出し物(おおかみと七匹の子ヤギ)などなど。
あおいはもともと足が速いほうで、かけっこの練習はいつも1着のようです。私に似なくて本当によかった!
私は小学生のときクラスで2番目に足が遅くて、運動会の練習って本当に嫌でした・・・
行進は、年少さんにはなかなかハードルが高いようで、先生の話だとつながらず歩くとみんなてんでばらばらの方向に行っちゃうんだって。
それはそれで面白そうなので楽しみです^^
全体ダンスはみんな曲にノリノリで、年少も上手に踊れているみたい。
あおいはこれまたダンス好きだし、リズムをとるのが得意なので、1日目から完璧にできていたと褒められました。
最近はお迎えに行くとみんな廊下で踊っています^^

運動会楽しみだな~。
あおいも、私もお父さんも来ると楽しみにしています。
でも、保護者とは別れて座るから、また号泣なんじゃないかと思います・・・
ましてや今回はお父さんもいるし・・・
切り替えてちゃんと競技が出来ますように!!

とりあえず私は楽しみにしすぎると雨降らせちゃうので、そこそこにしておきます。。。
スポンサーサイト



Page top





お久しぶりです。
あおいちゃん、別れ際泣いちゃうんですね。夏休み明けだから余計にかな?

ブリは最近ようやく泣かずにバスに乗れるようになりました。(バスが来るまで抱っこだけど)
でも、幼稚園でママを見るだけでも号泣してます。きっと運動会もダメだから、私はこっそり隠れて見ようと思います。

運動会、楽しみですよね。
あおいちゃんのとこはたくさん出し物ありますねー。
愛知はまだまだ猛暑で外での練習はしてないみたいだけど、ブリもかけっこ好きなので早くかけっこの練習がしたいみたいです。

あと、あおいちゃんもBだったんですね。しかもJoseさんもBなんですね(笑)
ちなみに、ブリ家はパパも含め全員Bという、、、。妹はどうだろう??4人ともBってすごい濃いよね、、、。
...2010 / 09 / 10...
URL | まりゅりゅ #-[ 編集]

まりゅりゅさんへ
お久しぶりです^^

ブリちゃん、泣かずにバスに乗れるようになったんですね~!!
ちなみにあおいは今日もぐずぐず言っていました。
でももう、パフォーマンスってかんじ??
よくわかりませーん!!

運動会楽しみですよね~♪
練習はいっぱいやっているみたいなんですけど、実際どれだけプログラムに入るんでしょうか!?ってかんじです。
8時半から12時までなので、そんなに盛りだくさんできないだろうし・・・
とにかく練習は楽しいようでよかったです^^
でも、相当疲れるみたいです。

愛知の方は暑いから、やっぱり少し遅めですよね。
そろそろ練習始まるのかな~?
ブリちゃんも楽しみみたいでよかったです♪

そうそう。私もB型なんですよ~。
ブリちゃん一家もB型なんですね!?
何かと嫌われ者のB型・・・いいこと言われないB型ですよね・・・・
ちなみにJose家は両親、私、妹と全員Bでした!
濃いですね~・・・
ダイちゃんもBかな!?どきどき☆
...2010 / 09 / 15...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/512-05e8fc50
Page top
CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


