初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


ようやく・・・

...2010 / 05 / 12...

4月から、別れ際に毎朝泣いていたあおいちゃん。
昨日初めて泣かずにバイバイができました!!ちょっと口をへの字口にしていたけど・・・
そして今日は笑顔でバイバイできました~!!

ここまでくるまで大変でした・・・
特にGW明けが最悪で、前日の夜「私鼻水が出て咳も出るから具合悪くて明日保育園行けない・・・」と言い出しました。
確かに両方とも出ていたんだけど、全然外でガッツリ遊んでたし大丈夫でしょ!?みたいな・・・

で、当日は何とか保育園まで行けて、別れ際に号泣。保育園ではいつも通り遊べたそうです。
その夜も「具合悪くて行けない」発言あり。
次の日、行く気になっていたけど、直前で拒否。行こうとすると完全に抵抗。
泣き叫んでいました。。。
こういうのって私も初めてだったので、泣けてきて、2人で泣きながら何とか車に乗せました。
でも、シートベルトをするのが大変!すっごい力で抵抗したけど、何とかできました。(筋肉痛になったほど)
車を発進させると発狂。もう登園時間も過ぎそうだったので、保育園へ電話すると主任の先生が出て、「よく乗せたわね。大丈夫だから連れておいで」と行ってくれたので、そのまま行きました。

園まで行くと、先生達が「ママ頑張ってよく連れてきたね。ママは笑ってじゃあねって位でいいのよ!子どもはすぐに慣れるから大丈夫。ママの子育ては間違っていないから大丈夫よ!」とねぎらいの言葉をかけてもらい、私自身のことを気にかけて言葉をかけてくれてほっとしました。
いつもと違っていたので、あおいがその後どうなったか心配で、1日中私はメソメソ、どんよりして過ごしていたのですが、当のあおいはしばらくすると切り替えて、いつも遊んでいる近所の年中さんのSちゃんとラブラブに遊んでいたそうです。
それをきいたら私ももう安心して、泣き叫ぼうが連れて行けば大丈夫なんだって思えました。

それが金曜日のことで、土日はスイミング、キティちゃんのコンサートと楽しく過ごし、また月曜日。
すんなりと車には乗れて、別れ際だけ号泣。
でも私がいなくなるとすぐに泣きやみ、Sちゃんのところへ行って遊んだそうです。
体操なども、Sちゃんとやらせてもらっているみたいです。
帰ってきて、保育園での話もたくさんしてくれるようになりました。

そして昨日は初めて泣かずにバイバイできたというわけです。
どうやらSちゃんがいることで、保育園もあおいにとっての「ホーム」になったみたいで(アウェイに弱い子・・・)、「今日もSちゃんのところに行って遊ぶんだ。だからお母さんとバイバイしても泣かないよ」と言っていました。
はーー、本当にSちゃんに感謝です!!

今週、年中さんは遠足でいない日があるのですが、どうなるでしょう!?



スポンサーサイト



Page top





ママ頑張ったねー。

私は1歳半で晴を預けて復職した時、
自分のしようとしている事は何なんだろうって、本当に自問自答し続けてたよ。

でも子供ってすごくて、
どこでも楽しみを見つけられるんだよね。

これからきっと、たくましい姿をいっぱい見せてくれるはず。
そして離れてる分だけ、ママはまた可愛くてしょうがなく
なるんだな(笑)

Joseさんの子育ては素敵だよ。大丈夫。
頑張ってね!
...2010 / 05 / 12...
URL | ハレ #F9ckFCGU[ 編集]

あおいちゃんえらいねー。
うちはまだまだ泣いてますよ。GW明けは大変だよね。
仮病?もうちも言ってたなー。
ブリはプレの時からなので、もう泣き喚こうが慣れたので私は笑ってさよならです。
でも最初はこんなに泣いてるのにかわいそう、、、って思っちゃいますよね、、、。
...2010 / 05 / 13...
URL | まりゅりゅ #-[ 編集]

ハレさんへ
そうだよねー、ハレさんはまだまだママが恋しい時期に預けたんだもんね。。。
ハル君もだけど、ハレさん自身も一緒にいたかっただろうし、辛かっただろうな。。。
ハレさんもがんばっているよね。フルで働きながらって、本当にすごいなぁって、いつも思っているよ!
私も元気出さないといけないよね!

保育園はママと2人では出来ない経験もいっぱいできて、子どもも成長するだろうし、何より慣れれば楽しくてしょうがなくなるよね。
私も焦らず見守らないとだよね。

ちなみに今日も笑ってバイバイできました☆
来週は親子バス遠足があるから、一緒に楽しんでくるね♪

いつもありがとう!!


...2010 / 05 / 13...
URL | Jose #-[ 編集]

まりゅりゅさんへ
GW明けから登園嫌がる子ってやっぱり多いですよね。
違う女の子は、朝起きた時点で泣いていて、ご飯食べ始めるまでに1時間かかるんだって・・・
下の子もいて大変なのに、私ったらこんなことでメソメソしていてはいけないわ!と思いました・・・
まりゅりゅさんみたいに、笑ってさよならしてくるくらいがいいですよね!
でも、多分もう私も大丈夫だと思います!!(たぶん・・・)

ちなみに今朝も笑ってバイバイできました。
これで一段落と思っていいのかな・・・!?

...2010 / 05 / 13...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/500-df9dcc0b
Page top
CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


