初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


がんばっています!

...2010 / 04 / 28...

先週は、家庭訪問期間で1週間1時前にお迎えで、さらに午前中は親子交通安全教室があったり、仕事があったりで忙しい1週間でした。
土曜日はスイミングだったし、月・火曜日は1日仕事で、今日やっと一息つけたという感じです。

あおいは相変わらず毎朝別れ際に泣いております。。。
でも、その後先生から少し離れていられるようにもなってきているとのことで、ほっとしています。
おかげで私の吐き気もおさまりました。
給食も自分で食べられるようになったそうです。
ほとんど完食できているようです。家ではあまり変わりませんが、それでも気分が乗ればお味噌汁の具を食べてみたり、一口でもできるようになってきました。

入園してから、夕方5時半頃から「お父さん・・・・寂しい・・・待てない!!」と言うようになり、なかなか手を焼いています。
こればっかりは仕方がないので・・・
何とか夕飯とお風呂を済ませ、寝かせていますが、一番ひどいときは2時間くらいずーーーっと「お父さん、お父さん」言っていました。
気持ちは分かるけど、さすがに私もきついよーーー!ちょっとイラッとしちゃったりもします。。。いけませんね・・・

月曜日はたまたまお父さんが午後休みだったので、私が仕事だったのもあって初めて送り迎えをしてもらいました。
嬉しかったらしく、その後お父さんモードはさらにアップ。
朝なかなか仕事に行かせてくれません・・・
入園以前も寂しい、行ってほしくない気持ちはあったようでしたが、一生懸命我慢していたけど、今度はそれが出せるようになったっていう印象なので、むしろいいことなのかなぁ・・・?
お父さんも、そう言われることはうれしいですが、実際はなかなか出勤できず困っています。

世間はもうすぐGWだけど、今年も我が家には縁のないことなので、あおいの欲求はあまり満たされないかな・・・?
そして、せっかく慣れてきた保育園も、連休明けにはまた逆戻りなんでしょうね・・・

とりあえず、明日は2人でフレッシュプリキュアショーを見に行って、元気出してもらいます♪
スポンサーサイト



Page top





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
...2010 / 04 / 29...
| #[ 編集]

うちもまだまだ朝泣いてますー。
ある意味バスが来てくれるとすぐ連れ去られていくので送るよりラクかも、、、。
連休明けが怖いーーー。

幼稚園に頑張って行ってるんだから家では思いっきり甘えたいってかんじになるんですかね?
私もなるべく帰ったらブリの相手ができるようにそれまでに夕食の準備やら色々終わらせて、できれば赤ちゃんも寝かせて、、、と思いますが毎日思うようにはいきませんね、、、。

お仕事との両立頑張ってくださいね。
...2010 / 04 / 30...
URL | まりゅりゅ #-[ 編集]

まりゅりゅさんへ
ブリちゃんもまだ泣いていますか・・・
ブリちゃんもママ大好きですもんね^^

うちはなんと、昨夜「私鼻水と咳が出て具合悪いから、明日保育園行けない・・・」とか言い出しましたよ~!!
そうきたか・・・
実際鼻水も咳も出ているのですが、さっきまで外でガンガン遊んでいたし、全然問題なしでしょう!?ってかんじです。
まさかそんなことも言えませんが・・・
こんなときってどんな対応がいいんでしょうかね??
日々葛藤です。。。

今朝は何とか行きましたが、いつもより1.5倍くらいの泣きっぷりでした。。。
明日の朝がまた恐怖です・・・
あおいもブリちゃんも、園が楽しくてうきうきするようになるといいですねぇ・・・






...2010 / 05 / 06...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/499-b237aa43
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


