初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


給食完食!?

...2010 / 04 / 17...

昨日は朝、泣きながらも先生と手をつないで初めて歩いて教室へ行きました。
少しずつだけど、本当に日々進歩しているわ。

そして驚きなのが何と!給食を残さず全部食べたというのです!!
「全部ですか!?」思わず聞きかえした私です。
メニュー的にはあおいにはありえないメニューだったので、本当にビックリ。
野菜の和え物もお味噌汁の具も全部食べたんだって!
すごすぎる~。

ただ・・・
給食のとき、担任の先生と席が離れていたのですが、わざわざその先生のところへ行って「先生、食べさせて。」とい言ったらしい。。。
そして、ほとんど先生に「あーーーん」してもらい、全部食べたのだそうです。
お世話かけます。。。

あおいにとって、今担任の先生に1番信頼を寄せているということなのでしょうか。
まぁ、ママがいないところで、気を許せる人ができたということはいいことなのかな?
これで慣れていけば、お友達にも目が向いてくると思うのですが・・・
お友達にはまだ心が開けていないようです。

あ、でも年長さんに着替え手伝ってもらったり、手をつないで探検に行くとかは嬉しいらしく、すんなりついていくそうです。
ってか、年長さんにもなると、年少さんの着替えとかみてくれるんですね。すごいわぁ~。

お昼寝も、泣いた時間は短時間で、「ママ、ママ」って呟きながら眠ったそう。
ちょっと慣れたかな。
でもせっかく慣れてきたところなのに、来週から家庭訪問で、1週間1時降園なんですよね。。。
また振り出しに戻らなければいいけど・・・
スポンサーサイト



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/498-9a750652
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。