初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


通常保育開始

...2010 / 04 / 15...

その後ですが、慣らし保育3日目の次の日は土日で、土曜日の朝保育園に行かなくていいと分かると大変ご機嫌になったあおいちゃんでした。。。かなりのゲンキンさ。

日曜日の夜寝る前に、「明日も保育園行かない日?」ときくので、「明日は行く日だよ」と伝えると号泣。。。
40分間泣いて、泣き寝入りでした。。。
次の日朝5時半から再び号泣。
またまた40分間泣き、泣き終わると意外とあっさりなかんじで普通に朝の支度が出来ました。

でも、いざとなると不安になるようで、別れ際は1週間たった今でも泣いています。
それでも、今日は初めて泣きながらもバイバイしてくれました。
1日毎少しずつですが進歩しているようです。
朝の会が始まるまで先生の後をついて歩き、甘えっ子しているようです。
でも、朝の会が始まるとスイッチが切り替わり、席についてお話を聴いたり絵を描いたりできてきるということでした。

心配だった給食も、たぶん半分以上残してはいると思いますが、今日はにんじんがごっくんできた、今日はきゅうりがごっくんできたと言う具合に、一口ではありますがチャレンジできているようです。
ちなみに、「なにがおいしかった?」の問いには「お母さんがつめてくれた白いご飯!」・・・
給食の時間が嫌ではないようなのでほっとしています。

昨日からお昼寝が開始し、3時半お迎えの通常保育となりました。
お昼寝も心配していましたが、やはり寝る前1時間近く泣いていて、眠りましたが起きてからまた泣いていたようです。
起きてからおやつなので、そこで回復したようです。。。
先生方にはとてもお世話になっているようです。

でも、遊びの時間は楽しんで出来てるみたいなので、それは救いです。
昨日は年長さんのお兄さんと手をつないで園庭探検をご機嫌でできたそうです。
これから仲のよい子が増え、行くのが楽しくなってくれればいいなと思います。

ちなみに、私も心配なせいか、朝とお迎えの時間が近づくとものすごい嘔吐反射に襲われています。。。
これ書いている今も気持ち悪い・・・
私自身、どーーんと構えないといけないですね!!





Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/497-863cbdf5
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


