初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


入園式

...2010 / 04 / 06...

今日は入園式でした。
お父さんも午前中お休みをとって、3人で行ってきました。

あおいちゃんはやる気満々で、園児服を着てかばんをしょって、帽子を被ってご機嫌で出発しました。
仲のいいベビービクスからのお友達とは全員クラスが分かれてしまい、私も知っているママが少なくてちょっと心細かった。。。
あおいも見知らぬ人の多さにちょっと不安そうでした。

入園式はあおいの要望で私と一緒に入場。
お父さんはビデオ係をしてくれました。
初めての状況で、大人の人のお話ばかりで、不安そうでしたが、最後までじっとお話を聞けました。
最後に年中さんと年長さんが歌を歌ってくれました。みんなとっても上手でした^^

式の後は保護者総会があって、子供は部屋で遊んで親は総会に出席だったのですが、その間ちょっとしたアクシデントが・・・
あおいがトイレに行こうとしたら、先生の一人が「お母さんの所に行きたくなっちゃった?」と言ったそうで、その一言で堪えていた不安な気持ちがあふれてしまったようで泣き出してしまったそうです。
そこに運悪く、一足速く仕事に行こうとして帰ろうとしていたお父さんと遭遇。
「パパー!パパー!!」と壊れるくらい号泣。
大惨事になりました。。。

その後何とかお部屋で遊んだようですが、私たちが教室に戻ると再び泣いてずっとくっついていました。。。
いつもは余裕のお返事もできず。。。
悲しい終わり方になってしまいました。。。

でも、保育園に行くこと自体は嫌になったわけじゃないみたいで、夜になったら「明日着替えて、リュックしょって、帽子被って行くんだ」と言っていました。
よかった。

「泣かない」って言っていたのに泣いてしまったことがまた悲しかったんじゃないかな~って思いました。

慣れるまでしばらく辛いけど、お互いに頑張ろうね!!




Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/493-ded0df34
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


