初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


覚悟は決まった?

...2010 / 03 / 28...

4月から仕事をするにあたって、先週勉強会があったので行ってきました。
でも、それに出席するためにはあおいを5時間託児しなくてはならなかったのです。。。
久しぶりの託児で、しかもいきなり昼を挟んで5時間ということで、少し躊躇してしまった私でしたが、仕事をするにあたって必要な勉強でしたし、他にも託児予定の子がいるということで、思い切って預けてきました。
あおいに、お勉強しに行かなくてはいけなくなったので、託児所で遊んで待っていて欲しいと話したところ承諾。
託児所の1階下で勉強していることを伝えると安心したようでした。
お昼休みは1時間あったので、お昼は一緒に食べた方がいいかきいたら、お母さんが一緒じゃなくても大丈夫、とのこと。
一度会ってまた離れるもの余計寂しくなってもいけないと思い、行かないでおくことにしました。

当日は私が説明したことを良く理解していて、すんなりバイバイできました。
1つ年下の女の子も託児されており、心強かったようです。
他にも何人か入れかわりたちかわり託児の子がいたようで、一緒に遊べて楽しめたようでした。
よかったーーー!
私も勉強会の内容が自分自身にとってとても必要なものだったので、本当に助かりました。

翌週も2時間の勉強会があったので託児に。
午後だったので眠かったと思いますが、短時間だったしたまたま近所の子もいたので一緒に遊んでたのしめたようでした。

そして、昨日は新しい保育園の施設見学会があり、行ってきました。
とっても綺麗!!
こんなところで働けたり、園生活を送れる人は本当に幸せだな~。
あおいは大興奮で、行く気満々になっていました。

この分なら保育園生活も大丈夫かも!?




Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/490-b3670297
Page top
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


