初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


最近の様子

...2010 / 02 / 16...

まだまだちらちらちらちら雪が降っている毎日です。
5,6センチほどしか積もらないけど、洗濯物は乾かないし、雪遊びには不向きだし、なんだかぱっとしません。
そして、お父さんはここのところ休みがなく、ほとんど家にいません。
お父さんが疲れているのはもちろん、私もあおいも2人っきりで毎日家に閉じこもっているので、ちょっとストレスたまり気味。。。
あおいは最近ごっこあそびがブームで、ほとんどそれなんだけど、もちろん相手が要るわけで。。。
「お母さん遊ぼう!一人で遊んでもつまんないんだもん。」
・・・そりゃそうだ。。。
そんなこといわれちゃぁ不憫ですものつきあいますわよ。。。

でもこのごっこ遊び、台詞を指定されたりするので、なんだかとってもストレスたまるんです!
私、子供と遊ぶの向いていないのかも・・・と思うほどイライラしてしまうのです。。。
でも付き合うんだけど、家でそれをやっていると耳がわんわんって鳴って、どうやら難聴がまた悪化しているようです。
治しようがないので仕方がないのですが、どうにかリフレッシュしないとまずいかも・・・

今日は親子広場があったので行ってきましたが、ここ2週間くらいイベントもなく、2人っきり生活だったので、ちょっと気持ち的に疲れているようです。
息抜きしたくて出かけたいけど行くとこなくて、この前から行き始めた車で40~50分の隣町の図書館には、10日に1回くらいのペースで行っています。
毎回15冊くらい借りてきているので、月に45冊以上読んでいることになりますね。。。
もちろん1冊を何回も読むので、読書量は何倍にもなります。

そんなわけで、本を読むかごっこ遊びをするかの毎日です。
あ、でも昨日は雪の中あおいが走りに行きたいっていうので、中学校のほうまで行ってきました。
いつものジョギングコース。
2人でスキーウエア着て、長靴はいて完全防寒で行きました!
こんな雪の中走りたいなんて・・と思ったけど、走ればあおいも発散できるだろうし、私も家の中でトリッピーとかしまじろうとかりかちゃんのママの役やらされるよりよっぽぼいいわ!!と思って行きました。
結構楽しかったです♪

3月までに旅行に連れて行ってもらう予定なのですが、時間が作れる日があるか微妙なところのようです。
それを目標にがんばっているんだけど、日にちが決まらないとモチベーションあがりません。。。
あおいも1日中お父さんと一緒にいられたらとっても嬉しいと思うし、見通しがたつといいのですが。。。







Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/476-eabcb555
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


