初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


いろいろ成長中

...2010 / 01 / 24...

もう今年は雪ばっかりで、本当にもう雪は結構です・・・って感じです。
ドカ雪は降らないんだけど、ちょこちょことコンスタントに降っていて、なかなか溶けないのです。
というか、凍っちゃってとっても危険です!
ほんと、外では走らないで!って感じ。。。

先日ようやく入園承諾書が送られてきました。
そして入園説明会が2月中旬。。。
それまで必要物品の詳細が分かりません~。
早く準備しちゃいたいな~。
田舎だから、欲しい物もすぐ買えないしさぁ。

ところで、2ヶ月に1回運動の日があるのですが、うんていの上を一人で登って渡れるようになりました。
前回はちょっとこわがっていたのですが、今回は「お母さんはあっちに行ってて!」とか言って、支えなくてもいいと言われ、私も完全にそばを離れるのは怖かったけど先生がサイドについていたのでちょっと離れて見守りました。
本当に一人で渡れました。すごいすごい。
あとはトランポリンもつかまらず上手にできていました。
家のソファーがアスレチックと化していて、日々腕力を鍛えているのでその成果かな~。
心身ともにたくましくなってきてうれしいです。

あとは、2ヶ月前くらいかな~?100%お漏らししなくなりました。夜はまだおねしょするときがあるのでオムツですが、昼間は普通のパンツになっています。
マリーちゃんパンツにしたらテンション↑↑です。
初めて普通のパンツを穿いたときの感想→「歩きやすい!」・・・だそうです。
そうか~、もうちょっと早くしてあげればよかったかな・・・
どんどん自信もつけてお姉ちゃんになっていくあおいちゃんです。
このままいけば、保育園生活も大丈夫かな~?

スポンサーサイト



Page top





こちらにはお久しぶりになっちゃってます;
あおいちゃん着々と成長してますね~~!運動能力高そう!
念願のおむつはずれもおめでとう♪やっぱり3歳前後が「時」なのかなぁ。もう園生活も心配じゃないね!(うちはお弁当が問題だ・・・絶対最後まで食べてる子になるわ)
園の説明会、うちなんて2月末!!!中旬にしても末にしても遅すぎるよね~~!知り合い経由で先輩ママさんから去年の情報は得られたのでちょっとほっとしてます。手作りものの仕様がかわらないことを祈るばかり。。
...2010 / 01 / 25...
URL | まき #j2UMrp56[ 編集]

まきさんへ
まきさんのところも説明会遅いんですね~。
せっかちの私としては、早く準備しちゃいたくてうずうずです!!
新年度から統合保育園になるので、袋物とか現在の仕様でいいのか分からないため、まだ作れないしー。。。

やーこちゃんはお昼が課題ですか。
うちもです~。
うちの場合は給食なのですが、(白飯のみ持参)なにしろ偏食なので、どうなることやら・・・
はじめは白飯しか食べずに帰ってきたりして・・・?
みんなが食べていれば、少しずつ食べれるようになるかな~?
先生マジックで頑張れちゃうことを期待です!
...2010 / 01 / 25...
URL | Jose #-[ 編集]

富山は今年どか雪が降りまくり~。
朝起きたらとりあえずは雪かき!って日が結構ありました・・・
ようやく最近雪が解けてきましたが。
雪遊びが出来て楽しいけれど、早く暖かくなって欲しいですね。

私が住んでいる地域では、保育所の決定は2月10日前後なんですよ~。説明会は3月。
遅すぎますよねぇぇ。
近所の保育所に申し込んでますが、下の子は未満児でもしかしたら入れないかも~って言われていて、結果が早く知りたいのですが・・・こればっかりは仕方ないです。
もしも入れないとしたら、また他の園に申し込まなくてはならないし、やきもきしてしまいます。

葵ちゃんの運動能力、びっくりです!
ずっと走り続けられるなんてすごい!
きっと保育園行っても楽しく過ごせそうですよね^^

オムツも良かったですね!
お漏らしの心配がなくなると、気持ちも楽になるし、なんと言っても紙おむつ代がかからなくていいし!

春からの新生活、お互い楽しみつつ始められるといいですね。
...2010 / 01 / 27...
URL | sea #-[ 編集]

seaさんへ
そちらの方は、この前は大雪と言っていましたもんね。
北陸は雪が多くて大変でしょうね。。。
雪遊びを体験させてあげられるのはいいですが、早く暖かくなってほしいものです~。

保育園の決定、そんなに遅いんですか!?
保育園てやっぱり遅いんですね~。
でも、お仕事のこともあるし、未満児さんだめかもなんてほんと気が気ではありませんね・・・
それからまた探すのも大変ですもんね。
入れるといいですね!

昨日、今日と入園関係のイベントに行ってきて、あおいも私も少し自信がついたように思います。
子供たちが早く園生活になれて、楽しく過ごせるようになるといいですね^^
...2010 / 01 / 27...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/466-14586fb9
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


