初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


図書館へ

...2010 / 01 / 06...

私の住んでいる町は図書館がすっごく小さくて、普通の学校の図書館よりも小さいんです。
でも近いから、暇つぶしに行くには気楽でいいんだけど、内容となるともう全然で・・・
だから、絵本好きのあおいにはもう買うしかなくて・・・
しかも本屋も小さいのしかないから、ネットとかで内容とかレビューとかみて購入っていうのがほとんど。
もちろん中には買うほどでもなかったかな・・・っていうのもあったり。

2歳後半からあおいの読書量がハンパなくなって、結構買っているんだけど追いつかないんですよね~。
そこで今日は思い切って隣の市の図書館まで行ってきました!
車で1時間弱。。。
しかも、昨日までちょこちょこ雪が降っていたので、途中ちょっと凍っていて怖かった!
久々に大きい図書館に行って、本の多さに大興奮!
楽しかったーー!
市民じゃなくても、何冊でも借りられるので気になったのをいっぱい借りてきました^^
あおいも片っ端から選んでいました♪
実家の方の図書館はもっと大きいんだけど、もうすっかり田舎の人になっていて^^;
やっぱり環境って大事ですよね~。
あおいも楽しかったみたいです。

今日は月3回のおはなしの会の日で、ボランティアの方に読みきかせをしてもらいました。
最近は寒すぎて外で遊べないし、お友達ともなかなか遊ぶ機会がないので、本を借りがてらこういう会に出るものいいかも。
遠くてガソリン代かかるけど、入園まで月3で行っちゃおう!行っちゃおう!!
どうせ家に引きこもっているだけだし。。。

今日はあおいの分を15冊借りてきました。
もちろん数冊ずつ読むわけもなく、帰ってから全て読みました。ええ、一気に。
本当に好きだね~。
もっと早くここの図書館に行くことに気付けばよかったよ。。。






スポンサーサイト



Page top





絵本好き
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします~^^

あおいちゃんの絵本好きは本当に感心します!!
うちの長男も絵本が好きだけど、あおいチャンのほうが上手だわ。
3歳になると、絵本のお話も長くなって、こちらが大変ですよねーー。
毎日何冊読むかで息子と揉めます。
息子は『たくさん読んで!』私は『3冊だけ!』てな感じ。

絵本はたくさん読んであげたいけど、買うのも結構な出費で。
私も図書館利用しようかなぁぁ。
...2010 / 01 / 12...
URL | sea #-[ 編集]

seaさんへ
びなす君も絵本好きですもんね~!
何冊読むかでもめるのわかります^^
うちは寝る前は一人1冊分選んで持っていくのですが、物足りないときは「もう1回!」が始まってちょっともめます。

欲するだけ読んであげたいけど、本好きすぎてエンドレスになっちゃいますもんね^^;
読む本も長い本になってきたし・・・・
嬉しいことですけど。

そうそう、絵本も高いですもんね~。
もう少し図書館が近ければいいんですが・・・
古本屋も意外と絵本はあんまりないんですよね~。
やっぱり子供が読むからぼろぼろになるのかしら??
...2010 / 01 / 12...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/463-bb2234a6
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


