初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


お正月いろいろ

...2010 / 01 / 04...

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年の年末年始は珍しく、予定びっちりの充実した日々でした。
29日は私の中学の同級会があって行ってきました。
実はあおいを置いて出かけるのって初めてで、最近すっごくママっ子だったのもあって心配だったのですが、お父さんの実家に久しぶりに行ったというのもあってかなりのハイテンション。
すんなり行ってらっしゃいができました。
お父さんと一緒にお風呂に入って、夕ご飯を食べて過ごしたそうです。
7時半ごろ自分から寝ると言って、お父さんと寝室へ。少しぐずぐず言ったようですが、よしよししていたらそのままお父さんが寝ちゃって、気付いたらあおいも寝ていたそうです。

疲れていたのもあって、そのまま朝まで熟睡。
朝起きて私の顔を見ると「お母さんお帰り!おとうさんとおじいちゃん、おばあちゃんと待っていたよ!おじいちゃんとおばあちゃんと遊んでいるから、またお母さんおでかけしてもいいからね。」って笑顔で言ってくれました。
成長したなぁ。

私は本当に久々に同級生と担任の先生と会って、とってもいい時間を過ごせました。
先生も含め、ほとんどの人がお父さん、お母さんになっていて、一生懸命子育てしていてなんだか感心してしまいました。

翌日は私の実家、その翌日は私のおじいちゃんの家へ行って毎日宴会。
あおいも大勢の人に毎日会えてとっても楽しかったみたい♪
今までは似顔絵も私かお父さんとかしか描かなかったのですが、おじいちゃんおばあちゃん達も描いていました。
特に叔父のことが大好きで、そっくりに描けていました。
叔父もあおいを描いてくれたりして、余計に嬉しかったみたい。しかも自分が描いた絵を額に入れてくれたので、すごく喜んでいました。
あおいも楽しかったし、みんなも喜んでくれたので本当によかったです。

そして2日はお父さんの高校のバスケ部のOB戦があって、みんなで来てと言われていたので3人で行ってきました。
あおいは広い体育館でみんながやっているのに触発されて(?)ずーーーーっとひとりで走ったり、サッカーしたりして遊んでいました。
お父さんがゲームに出ているときは「おとうさんがんばってーーーー!!!」なんて応援していました。びっくり。
でも、バスケって速いので目で追えないらしく、途中で見失ってしまい「いっぱいいてどれがおとうさんかわからないんだよ。お兄さんたち邪魔だよね。。。」とかつぶやいていました。悪気はないんです!みなさんごめんなさい。
なんだかんだで3時間くらい走り回っていました。

3日は近くのスキー場に行ってそりをしてきました。
去年は怖かったみたいだけど、今年は大丈夫で、一人で乗れたりしました。
楽しかったそうです♪

そんなこんなであっという間に6日間は過ぎ、今日からお父さんはお仕事。
まだ帰ってきません。
あおいちゃんは、連日の外出で眠気耐えられる身体になってしまい、通常通りお昼寝ドライブに行ったけど眠らず。。。
ノーお昼寝でした。
6時ごろどうしようもなく眠そうになっていましたが、何とか頑張ってもらい夕飯・歯磨き・お風呂を済ませ、7時半に撃沈しました。
お昼寝しないと夜の寝つきがよくて助かるけど、5時半頃から巻でいかないといけないし、日中ずーーっと全力で遊ばないといけないしきついな~。。。
できればまたお昼寝するようになってほしいです。
春からの保育園でもお昼寝あるしね。。。

昼間私のほうが眠くなっちゃって、うとうとしていると「おかあさん!ねむいからコーヒー飲んだほうがいいよ!!」とか言われちゃいます。。。とほほ。。。

今年もがんばりまーす!


スポンサーサイト



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/461-dbffa0a8
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


