初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


文字に興味

...2009 / 12 / 28...

読書量のわりに、あまり文字に興味のなかったあおいちゃん。
独自の文字は(ちっちゃいまるまるみたいなの)沢山書いて、「○○あおいって書いた」とか「お母さんへ」って書いたとかはよくやっていたのですが。
本を読んでいても、文字には興味ないみたい。絵を読んでいるんでしょうね。
お気に入りの本は暗記してしまっていて、私たちに読んでくれたりします。
正確ではなくても、意味は合っていて、ちゃんと理解して聞いているんだなということがよくわかります。

そんなあおいですが、誕生日過ぎから運筆の練習をし始めたら少しずつ文字にも興味を持ってきたようです。
特に、自分の名前。練習帳や本に名前を書いてあげていたら、自分で書きたいと思うようになったようです。

かわいそうなことに、『あおい』という名前は難しい字ばかり・・・
『あ』と『お』なんて、ひらがなの中で最後のほうに練習するものですよね。。。
それでも書きたいという気持ちで、私が書くのを見ながらこんな風に書けました。

携帯 044

うんうん、気持ちは分かる!『い』は得意で(簡単だもんね^^)、沢山書いています。
苗字の方はこれほど難しい字でないので、なかなかに書けます。
私は字が下手なので、いいお手本になれなくてダメです。
こういうことを一緒にやるのは大好きなのですが、美しい字を得てもらうためには、ここはお父さんに任せたい領域です。

さてさて、今年も後わずかとなりました。
みなさま、今年も遊びに来てくださってありがとうございました。
みなさまが見に来てくれること、声をかけてくれることが励みとなって、日々頑張れております。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を☆
スポンサーサイト



Page top





あおいちゃん字も書くんだねぇー。スゴイー!
ブリの名前も実は「い」がつくんだけど、いだけ書けるみたい、、、。というか線2本だけど、、、。
あおいちゃんのクリスマスプレゼントはリカちゃんハウスだったんだねー。
我が家はシルバニア派なので、リカちゃんはないんだけど、最近着せ替えとか好きそうだからリカちゃんも買うとハマルかな、、、??
でもはまったらまた次々買わされる、、、。
と思って、あえてリカちゃんは素通りしてきました。
しかもワタシ服とか絶対作れないしー。
昔、ワタシが小学生だった頃もお友達のおうちに行くとそこのお母さんが作った服とか持ってる子がいたなぁー。うらやましかった、、、。
でも、ごめん、ワタシも無理でした、、、。
Joseさんは上手に作れそうだよねー。あおいちゃんいいなぁー。
あおいちゃんの服と同じ布とかでおそろいとかしてあげると喜びそうだね。
...2009 / 12 / 29...
URL | まりゅりゅ #-[ 編集]

まりゅりゅさんへ
初めにりかちゃんを買うときに、シルバニアと迷ったんだけど、長く使えそうかな~?という理由でりかちゃん派にしてみました。(勝手に)
お店にあったりかちゃんに食いついて遊んでいたのもあって・・・

すごい勢いで身体を動かしまくって遊んでいます。。。
いつか壊れるかも・・・

3歳の子が脱ぎ着せしやすそうな服は難しそうで、できるか微妙なんだけど、今年はちょっと試してみようかなって思っています。
ほんとにおそろいとか出来るといいよね!
...2010 / 01 / 02...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/457-d12dbc1e
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


