初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


メリークリスマス☆

...2009 / 12 / 27...

23日、お父さんが午前中お休みだったので、クリスマスパーティーをしました。

まずはケーキ作り。

0912230011_convert_20091225143500.jpg

失敗してもごまかせるように、ロールケーキにしました^^
まずまずの出来だったかな?
デコレーションの能力がないので、いまいちですが・・・

お父さんとお母さんからのプレゼントはりかちゃんのおうち。
これはかなり喜んで、「ありがとう!」を繰り返し、夢中で遊んでいました。


0912230031.jpg

ピンポーン♪と玄関の呼び鈴が鳴るのが楽しかったみたいです。
そしてドアを開けるというくだりを延々繰り返します。
もちろん1人で遊ぶわけもなく、私たちが何役もやらなくてはいけません。。。(しまじろう、はなちゃん、スプー、キュアピーチなどなど、家にあるお気に入りのぬいぐるみ・フィギュア系総動員です)
この日はお父さんが餌食になっていました。
日々の私の苦労が察してもらえたようです(笑)

手ごろな値段で、これだけのツールがセットになっているなんて本当にお買い得。
大人の手にはちっちゃくて多少扱い図らいけど、子どもの小さい手にはいいかもしれないし、手先を使うので刺激になりそうです。
なによりかわいくて、初めて開けたとき、私がテンション上がりました!私もこういうの欲しかった。
今後はりかちゃんの洋服なども作ってみて、長く使わせようという魂胆です。

このプレゼントが嬉しすぎて、ケーキはそれほど興味持たず。。。
やはりイチゴメインに食べていました。
私が食べるから全然いいんですけど^^

今年はこんなのにも挑戦。
0912230034_convert_20091225143613.jpg

あおいと型抜きをしながら作れて楽しかったです♪

24日はお父さんがアイスクリームケーキを予約していてくれました。
0912240038_convert_20091225144058.jpg

0912240036peint.jpg


ソフトクリーム屋さんのもので、ほとんどがバニラ味なのですが、バニラビーンズ入りで、とってもおいしかったです。
ソフトクリームよりおいしかった。
これもほとんど私のお腹に入ったことは言うまでもありません・・・

年末に向け、すでにカロリー摂り過ぎの私・・・
年明けが恐ろしいです。

そして、25日の朝、あおいちゃんのところにもサンタさんがやってきてくれました。
前から欲しかったプリキュアのスチール缶のバッグ。
何を入れるのか聞いたら、何も入れないのだそうです。そうなの!?
家中のぬいぐるみたちに「みてみて~!」と見せているあおいです。。。よかったね!





Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/456-1eff5247
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


