初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


クリスマス会

...2009 / 12 / 22...



今年は我が家もツリーを購入し、早々に11月中に飾り付けました。
3歳にもなると、ツリーを綺麗に飾り付けられるし、イタズラしないので親は気楽だし、本人も大喜びでした。
やっぱり大きい方が嬉しいだろうと、120cmのツリーにしました。
トイザラスオリジナルので、120cmでこれだけオーナメントが付いて1900円!(あ、ちょっと豪華そうなオーナメントは付属のじゃないです)
狭い家の転勤族にはこれで十分です。

そして先日、子育て支援センターのおやこ広場でクリスマス飾りを作るイベントがあったので行って来ました。
おりがみや画用紙でサンタさんとリースを作りました。
ツリーの真ん中と下の方に飾ってあるのです。

私がサンタさんを折って、あおいが顔を描きました。一応ひげとか描いているのがかわいいです^^
あとはリースに好きな形を糊で貼りました。
帰ってツリーに飾るんだと張り切っていました。

たまたま地元のタウン新聞の記者さんが取材に来ていて、取材を受けました。
一丁前に質問に答えていて面白かったです。

そして昨日は同じくおやこ広場でのクリスマス会でした。
親子でクレープを作り(正確には包み、食べるだけ)ました。
今年はクリームを乗せても怒られなかった。ほっ。
でも、主にイチゴを食べていました。。。

最後にサンタさんが来てくれて、1人ずつプレゼントをもらいました。
3歳児は大感激していました。(3人しかいませんでしたが)
1,2歳の子はまだピンとこないみたいです。でも今年は泣いている子はいませんでした。
あおいもサンタさん登場に目を輝かせて、「私のところにもプレゼントくれるかなぁ?」って言いながら、自分の順番まで待っていました。
サンタさんにありがとうと言え、頭なでなでしてもらっていました。

プレゼントはくまさんの小さいぬいぐるみのキーホルダー。紐を引っ張るとぶるぶる震えます。
とってもうれしかったようで、サンタさんが来てびっくりしたこと、プレゼントをもらったことをお父さんに興奮気味に話していました。
よかったね。

さて、我が家のサンタさんはいつ来るのでしょうか?明日はお父さんの帰りが早いので、パーティーは明日にしようと思っていますが。。。
ちなみにあおいちゃんは、スーパーでみつけたプリキュアのバッグが欲しいそうです。
スチールか何かでできていて、中にお菓子が入っているやつ。でも、お菓子が入っているって分かっていません。
あくまで欲しいのはバッグ部分です。

お空に向かってサンタさんにお願いしていました^^「お店にあった、プリキュアの持つところがある、バッグみたいなやつが欲しいんです。お願いします!」とか1人でぶつぶつ言っていました(笑!)
サンタさんくるといいねぇ!





スポンサーサイト



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/452-2c15ece3
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。