初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


1歳~2歳の頃与えた本③

...2009 / 12 / 25...

ティッチ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)ティッチ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1975/04)
パット・ハッチンス

商品詳細を見る

私のお下がり。ティッチは3人兄弟の末っ子の小さな男の子。
持っているものはお兄ちゃん、お姉ちゃんに比べるといつも小さなものばかり。
でもある日、小さな種を植えたら、お兄ちゃんたちよりもずっとずっと大きくなりました。
文字が少なく、話もシンプルで、この時期には分かりやすい1冊。
小さな種が芽を出して大きくなったところが気に入ったようです。






はらぺこあおむしはらぺこあおむし
(1989/02)
エリック=カール

商品詳細を見る

ご存知はらぺこあおむし。最後に綺麗なちょうちょうになるところが好きみたいです。
私が好きだったほどあんまりお気に入りではないみたい。。。






わたしのワンピースわたしのワンピース
(1969/12)
にしまき かやこ

商品詳細を見る

私も小さい頃に読んでいてお気に入りだった1冊。
空から落ちてきた真っ白い布で、うさぎさんがワンピースを作りました。それを着てお花畑を通るとワンピースは花模様に、雨が降ると水玉模様に…、次々と柄が変わります。
リズムが良く、うさぎのかわいいお話であおいも気に入りました。







きんぎょのトトとそらのくもきんぎょのトトとそらのくも
(2000)
西巻 茅子

商品詳細を見る

私のお下がり。きんぎょのトトはきんぎょ鉢の中からいつも空を見上げていました。ある日空にきんぎょの形をした雲を見つけ、友達になろうと風船をつけて空に探しに行く話。
黒い雲が集まり、雷が落ちる所は少し不安そうに聞いていました。






ねむいねむいおはなしねむいねむいおはなし
(2006/09)
ユリ シュルヴィッツ

商品詳細を見る

頂いた本。ねむい、ねむい夜。ねむい、ねむいおうちで起きたすてきなできごと。
わりとダークな色で描かれているのですが、気に入って何度も読みました。
繰り返しの言葉がいいようでした。





あおくんときいろちゃん (至光社国際版絵本)あおくんときいろちゃん (至光社国際版絵本)
(1984/01)
レオ・レオーニ

商品詳細を見る

私がお下がりでもらったお下がり。これは私も好きだった本。
仲良しのあおくんときいろちゃん。ある日ふたりはうれしくて抱き合いすぎてみどりになってしまって・・・色紙をちぎったような抽象的な絵で描かれています。
「あおくん、きいろちゃん」と一緒に読んでいました。





どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1964/03)
ジーン・ジオン

商品詳細を見る

黒いぶちのある白いいぬのハリーは、おふろが大きらい。体を洗うブラシをかくして遊びに逃げだします。
わりと好きなようでしたが、これも私が好きだったほど好みではないみたい。

スポンサーサイト



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/448-f7c888f4
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。