初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


1歳~2歳に与えた本②

...2009 / 12 / 08...

いろいろいろ (ワールドピクチャーブック)いろいろいろ (ワールドピクチャーブック)
(2003/07)
イワン ガンチェフ間所 ひさこ

商品詳細を見る

私が子供の頃もらったお下がりのお下がり。こちらは復刊版のため、手持ちの物とは表紙が違いますが。
いろいろな色をテーマにし、それぞれについてリズムのよいことばで描かれている。
色に興味を持った頃だったので、何度も何度も読まされました。3歳の今でも好きなようです。
私は、何かトラウマがあるのか?これを見ると大変気持ちが悪くなるのであまり好きではないのですが。。。
あおいにとってはトップ10に入るお気に入りの本です。



おつきさまこんばんは (福音館 あかちゃんの絵本)おつきさまこんばんは (福音館 あかちゃんの絵本)
(1986/06/20)
林 明子

商品詳細を見る

夜になり、空にお月様が出てくるお話。ほのぼのしていて分かりやすく、赤ちゃんに読むにはぴったりの1冊。




ぞうくんのさんぽ(こどものとも絵本)ぞうくんのさんぽ(こどものとも絵本)
(1977/04/01)
なかの ひろたかなかの まさたか

商品詳細を見る

私が子供の頃に読んでいた本。ぞうくんがお散歩に出かけ、かば君やわに君たちと会います。散歩に誘うとなぜかみんな乗せてくれるなら行くと言います。。。
最後の「うわーー」「どっぼーん」がお気に入りで、そのシーンになると一緒に「うわーー」「どっぼーん!」というところがかわいかったです。寝る前に何度も読みました。




しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)
(1972/10)
わかやま けん

商品詳細を見る

しろくまちゃんがお母さんと一緒にホットケーキを作ります。
失敗もしますが、がんばって自分で作ります。あおいもホットケーキは一緒に作りたがるようになりました。「ひとつふたつ、ぽとん」なんて真似してつぶやいたりしていました。




だるまちゃんとかみなりちゃん(こどものとも絵本)だるまちゃんとかみなりちゃん(こどものとも絵本)
(1968/08/01)
加古 里子

商品詳細を見る

私のお下がり。
だるまちゃんが散歩に出ようとすると、雨が降ってきて、かみなりちゃんと浮き袋が落ちてきます。
かみなりどんが空から迎えに来て一緒にかみなりの国へ連れて行ってくれて、遊んでくるというお話。
意外と気に入って何度も読みました。浮き袋をとろうとして、「えいや!」とか「うんとこさ!!」とか掛け声をかけるところが気に入っていたようです。




ごんちゃんとぞうさん (PHPわたしのえほんシリーズ)ごんちゃんとぞうさん (PHPわたしのえほんシリーズ)
(2003/12/24)
馬場 のぼる

商品詳細を見る

私のお下がり。
ごりらのごんちゃんが、大きな鍋をみつけました。
そのなべでお面を作ってみんなを驚かせたりしていると、ぞうさんに会いました。ぞうさんと友達になり、鍋で一緒にブランコをします。
最後「ざぶーん」となるところが面白かったみたいです。




どうぶつたちのおかいもの  (こどものとも 1976年12月号) 渡辺茂男さく 太田大八え 福音館書店

私がお下がりでもらった本のお下がり。ソフトカバーのため、かなり年季が入っています。
これは私が子供のときにも好きでした。
チータやしまうまなどが、外国の動物園へ行ってしまうカモシカの親子にプレゼントを買いに行くお話。
動物に興味を持ったときだったので、あおいも気に入っていて、何度も何度も読みました。


スポンサーサイト



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/447-eeac2e5a
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。