初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


1歳~2歳の頃の本①

...2009 / 11 / 27...

ごぶごぶ ごぼごぼ (0.1.2.えほん)ごぶごぶ ごぼごぼ (0.1.2.えほん)
(1999/04/15)
駒形 克己

商品詳細を見る

様々な擬音と共にはっきりとした色使いの抽象的な絵が描かれています。所々穴が開いていて、そこに指を入れたりしました。最後の「しーーー」というところで、人差し指を口に当てて読んでいたら、真似するようになりました。

ころ ころ ころ (福音館の幼児絵本)ころ ころ ころ (福音館の幼児絵本)
(1984/11/22)
元永 定正

商品詳細を見る

知人からのプレゼント。色々な色のいろだまが、でぼぼこみちややまみちをころころころがっていきます。色が綺麗で、リズムもよく何回も何回もせがまれました。

おててがでたよ (福音館 あかちゃんの絵本)おててがでたよ (福音館 あかちゃんの絵本)
(1986/06)
林 明子

商品詳細を見る

赤ちゃんが自分で洋服を着るまでが描かれています。「ばあ」とお顔を出したところと、なかなかでない片方の足を「うーん、うーん」と頑張って「すぽん」と出たところに大喜びしていました。とてもお気に入りでした。

こんにちは (くまくんの絵本)こんにちは (くまくんの絵本)
(1980/06/01)
わたなべ しげお

商品詳細を見る

くまくんが色々なものや動物にこんにちはと声をかけるお話。お母さんがくまくんをだっこし「かわいいかわいい」というところで大興奮。そこが見たくて何度も読んで欲しがりました。パパと仲良くしているところがあるのも私が選んだ理由のひとつです。 (当時はママっ子だったため)

きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
(1982/08/31)
五味 太郎

商品詳細を見る

きんぎょが水槽から逃げてしまい、家の中のいろいろな所に隠れます。隠れているきんぎょをみつけて「いたーー!」と言う姿がとてもかわいかったです☆3歳の今では自分で読みます。(暗記している)

おやすみなさいおつきさま (評論社の児童図書館・絵本の部屋)おやすみなさいおつきさま (評論社の児童図書館・絵本の部屋)
(1979/01)
マーガレット・ワイズ・ブラウン

商品詳細を見る

部屋の中のいろいろなものに子ウサギがおやすみなさいを言います。わりとダークな色彩で、まだ早いかなと思いましたが意外と興味を持ったようです。繰り返し出てくる「おやすみ○○」という響きが優しくてよいのかもしれません。寝かし付けにだいぶ使いました。

いろいろぼうし(こどのもとも0.1.2)2007.12号 谷川晃一 福音館書店
ねこやいぬなどの動物が、いろいろな色の帽子を被っている本。色にも興味があったので、とてもお気に入りでした。



 



スポンサーサイト



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/441-ca76b6f5
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。