初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


七五三

...2009 / 11 / 27...

24日、やっと七五三の写真撮影に行ってきました。

撮影はしていませんが、先日作ったノースリーブドレスとバッグででかけました。
結局ドレスには「まいにち着る女の子服」のお花のコサージュを作ってつけてみました。



お花を髪に付けたいと言われたので、急遽髪飾りも・・・

0911240007_convert_20091126151237.jpg

ちなみにタートルシャツも「おんなのこ~」から作りました。
この本だとサイズ100でジャスト!
綺麗に着れます。
あおいも気に入ってくれてよかったです^^
私は大変満足です!

写真はスタジオアリスに行きました。
衣装がいっぱいあってあおいは大興奮。案の定ドレスが着たいと言いました。。。
まずは着物を着て、その後ということで納得。
着物とドレスを選びました。あおいセレクトにより割りとスムーズに決まりました。
以前なら、気に入ったものをどれか一つ選ぶことは難しかったのですが、これも成長の証ですね。
しかも、なかなかのセンスでした。(親的に)
初め、胸に大きなリボンのついた着物を選んだので焦りましたが、その後白地に花柄のほうが言いといったのでホッとしました。
お父さんは、「白い着物なんて、嫁入り衣装みたいで、何だか複雑な気持ちだ・・・」と言っていました^^
そういうものですかね~?
ドレスは淡いピンクのふわっとしたキャミソールドレス。胸とスカート部分に赤い花がついているものでした。

着替えも全然スムーズで、ヘアメイクしてもらった自分を見てうっとり。
3歳でもオンナでした。。。
着物もなかなか似合っていました。
私は着付けをしているときに感無量になってしまって、うるっとしてしまいました。
よくここまで成長したなぁ~って・・・
でも、写真を撮るまでパンダ目になるわけにはいかないので、ぐっとこらえましたけど・・・
お父さんも着物姿で「おとうさん!!」と言われ、一目見たらうるっときたそうです。

特にドレスはあおいにぴったりで、よく自分に合うもの選んだわね~って感じでした。
ドレスのときはあおいも特にうっとりで、自分のことを「お姫様になった☆」と言い、お父さんに向かって「王子様♪」と呼んでいました。
もちろんお父さんはメロメロです。
そんなノリノリの状態で撮影も無事終わりました。(私達の方が緊張して、ガチガチでした・・・)

その後の写真選びがもう大変!本当に迷いますね~。
何とか選んで無事終了!
出来上がりが楽しみです♪
あおいはとっても楽しかったみたい。よかったよかった。






Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/439-a0bd937a
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


