初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


風邪ひき&入園申請

...2009 / 10 / 28...

今日はママ友におうちに遊びに来ないかと誘われていたのですが、昨夜からあおいが風邪っぽくて、2ヶ月の赤ちゃんにうつしちゃ悪いので遠慮しました。。。
鼻水鼻づまりくらいで、熱はないし大丈夫だと思うのですが。。。
病院はインフルエンザ患者がうようよしているとのことだったので、なるべく行きたくないです。
熱が出ませんように!
食欲でてきたので、このまま治りますように!!

さて、世の中保育園・幼稚園選びの時期のようですが、この辺では来年度2つの保育園が合併することによって、保育園か幼稚園のどちらかにするかしか選択肢がないので、それほど悩みようがありません。。。
子供が少ないため、すんなり入れるのはありがたいことですが、園の様子や保育方針などを見極めて選ぶということはできないので、そこがちょっと微妙な所です。

いつも遊んでいるお友達のOちゃんが、お兄ちゃんが幼稚園にいるので幼稚園へ入園予定のため、少し悩みましたが、幼稚園はお迎えが2時半・・・保育園は3時半・・・1時間はでかい・・・
しかも幼稚園はお弁当が週2日。保育園は米飯のみ持参で毎日給食。
どう考えても保育園のほうが魅力的。。。

そんななか、4月から私の仕事が決まったので、そこはもう保育園を選ぶしかなくなったのです。
(幼稚園は延長保育なし)
園も職員も新しくなるので、当分の間はバタバタするだろうなと思うと少し不安です。
あおいは「来年保育園にいくの」と言っていますが、実際は泣くだろうな・・・
早く慣れて、楽しい保育園生活を送れるといいのですが。
私も仕事が始まるので、どんな生活になるのか今からどきどきです。
来月いよいよ入園申請です。
働くことになったからほぼ100%入園できるので、その点では安心です。

ああ、早く入園グッズ作ったり、お名前つけたりしたい~♪




スポンサーサイト



Page top





我が家も今日、入園説明会でしたよー。うちは家から一番近い幼稚園で決定。
軽く面接?みたいなものがあったんだけど、名前も答えられずママ抱っこーでした、、、。
まぁそれでも入園できるからいいんだけど、、、。
とにかく内弁慶で、プレに入れたけど、結局来年の春は泣きそうです。
お迎えじゃなくてバスにする予定だし(下も産まれるし)、いつになったら泣かずに行ってくれるのかな???
Joseさんはお仕事に復帰するのですねー。
ワタシはもう、結婚してからかれこれ5年近く専業主婦、、、。社会復帰は遠そうですぅー。
...2009 / 10 / 28...
URL | まりゅりゅ #-[ 編集]

まりゅりゅさんへ
園に入れるか入れないか分からない状態だと、落ち着きませんが、入れることが決まっていれば少しはどっしりしていられますよね^^
特にまりゅりゅさんはちょうど出産まもなくって時期だから、準備とか早めに出来るといいですもんね!
ブリちゃんは来年には慣れるといいですね・・・
下の子もいて、上の子が幼稚園いやいやだと、ちょっと厳しいですもんね。。。
ブリちゃん頑張って~!!
いざとなればお姉さん心が芽生えるかも!?

うちも泣くだろうけど、慣れてしまえば楽しんでくれるだろうと信じたいです^^;
田舎の保育園なので、野生児みたいになっていくと思います。。。

仕事は、フルで働かないかと声をかけてもらえたんだけど、ただでさえ旦那が仕事で年中不在で母子家庭状態なので、私もちょっと自信ないし、旦那も「うーーーん・・・・」て感じだったので、パートにしてもらいました。
その方があおいが具合悪いときとかも休みやすいし・・・
でも、私も4月には4年働いていないことになるので、ちょっと不安です。。。
まぁ、経済的には少しでも収入が得られれば助かるし!
あおいが保育園に行っている間、ちょっとマッタリしたり、きちんと家事したりする生活にも憧れますが、ちょっぴり残念でした!?
...2009 / 10 / 29...
URL | Jose #-[ 編集]

はじめまして。コメントをいただき、ありがとうございました!
実はうちの娘、「あおい」ちゃんも名前の候補に挙がっていたんです!
とーっても可愛い名前ですよね。

4月からお仕事をされるんですね。
あおいちゃんもjoseさん環境が変わると最初はバタバタかもですが
きっときっと新しいお友達を作って楽しく過ごせると思いますよ~☆
3歳女児はなかなか手ごわいですが(笑)お互い頑張りましょうね!

初めましてで長々とすみません。これからもよろしくお願いします♪
...2009 / 11 / 03...
URL | ゆゆ #.4H9X4Z.[ 編集]

こんばんゎ。
先日は遊びに来ていただき、ありがとうございました。
とっても嬉しいコメントまでいただいて、元気が出ました!

あおいちゃん、いよいよ明日お誕生日なんですね♪
風邪は治りましたか??
うちももうすぐですが、3歳って急にお姉さんになったような気がして、不思議です(*^-^*)
どんな1日になるんでしょうか^^

そして、 Joseさんは4月から復帰されるんですね。
私も二人目ができなければ、娘が幼稚園に行っている時間少しでも働こうかと考え中です。
保育園、こっちは空きが全くなくって><
うらやましいです!!

では、また遊びに来ますね♪
よろしくお願いします。。
...2009 / 11 / 03...
URL | あゆ* #uBH4DQ6M[ 編集]

ゆゆさんへ
こんばんは☆
遊びに来てくださってありがとうございます!
コメントもいただけてうれしいです^^

来春のバタバタを思い浮かべると不安なのですが、あおいはお友達と遊ぶの大好きだし、私も日中あおいとはなれることで、また新鮮な気持ちで接することができるんじゃないかな~なんて、少し期待感もあります。
がんばります!!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪


...2009 / 11 / 05...
URL | Jose #-[ 編集]

あゆさんへ
こんばんは☆
遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

風邪はやっと治って、無事にお誕生日のお祝いが出来ました。
あおいはとっても嬉しそうで、あおいにとって楽しい1日になったということが1番よかったです♪

明日は保育園の説明会があるので行ってきます。
田舎で子供が少ないので、普通に申請書がもらえ、お母さんが働いていなくてもほとんど入園できる状態です。。。
ここに越してきて、びっくりしました。

あゆさんは希望の幼稚園の入園決まったんですよね。
おめでとうございます♪
そしてお疲れ様でした!!
かなりのハードスケジュールで大変でしたね。。。
でも、無事入園も七五三も終えることが出来てよかったですね^^

来春からは幼稚園・保育園での生活が始まりますね。
子供たちがどんな風に成長していくのか楽しみですね♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
...2009 / 11 / 05...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/428-f077427b
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


