初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


ダム見学

...2009 / 10 / 25...

今日は、お友達に誘われてダム見学に行ってきました。
3コースに分かれて、ダムの階段のぼりや周囲を散策したりする企画です。
ちなみに無料です。

朝9時過ぎに出発し発電所へ。
そこからダムの上まで階段で上りました。
200メートルの高さを700段の階段で上るのです!
結構急だし、何せ長い階段なのであおいが上れるか心配でしたが、「一人で上れるよ!!」とやる気満々だったのでやってみることに。

意気揚々と上っていくあおいちゃん。
途中からひーひーだった私。。。
結局あおいは一人で登りきれて、途中で「みてみて~、こんなに高く上ったねぇ~♪」なんて言ったりする余裕さ。。。
私の方が体力なくて、すっごく疲れてやっと上りました。。。
ちょうど紅葉もしていて、とても綺麗な景色が見られました。

20091025224516


上った後も、大人はぐったりだったのに、あおいは余りにも元気だったので、他の参加者の方に、「おじょうちゃんすごいね~。いくつ?」なんて聞かれて、ちょっと自信気でした。

その後は、マイクロバスで湖上ボートの所まで行きました。
初めてライフジャケットを着て、ダム湖の巡回船に乗らせてもらいました。
夏の旅行で、アヒルボートをあえなく断念したので心配でしたが、お友達が一緒ということもあってか、全然平気に乗りました。
結構スピードも出て、風が冷たかったけどとっても気持ちよかったです。
あおいも楽しそうでした♪

20091025224513


そして、ダムの司令塔まで2キロの道を散歩しました。
始めは好調だったあおいですが、さすがに700段の階段を上った後だったので、途中で「だっこ!」に・・・
でも1キロは歩いたかな?
もっとだっこだっこって言われると思って行ったので、このくらいで済んでよかったです!

なんと、司令室の中まで入れて、見学できました。
パソコンで放流とか、警報やなんかもクリックでできちゃうんですね~。すごい。
あおいが触りそうでヒヤッとしましたよ!!

それからふれあい館というところまで行って、お弁当を食べました。
あおいのリクエストによりそぼろご飯弁当でした。
あとは卵焼きとたこさんウインナーとりんご。
ウインナー以外は完食しました^^

あとはマイクロバスで集合場所だった発電所まで行って、発電の説明を聞いて解散。
帰りの車の中で、「お母さんが作ってくれたお弁当、とっても美味しかったよ~。ありがとう!」なんて言ってくれちゃって、嬉しかったです^^

私も思っていたよりとっても楽しくて、行ってよかったな。
あおいが楽しそうにしていたから、私も楽しめたって感じです。
もし来年もあったら、今度はパパもいけるとまた楽しいだろうな。

帰りの車ではあおいはもちろん爆睡。
疲れたよねー。お母さんも疲れました。
でも、充実感たっぷりの1日でした♪






Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/425-8873c5f6
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


