初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


インドア生活

...2009 / 10 / 12...

インドア生活の続いているあおいです。
せっかくいい天気だから外で遊べばいいのに~!
そのうち本当に寒くて遊べなくなるのにねぇ。
お友達が遊んでいないと、全然外に出てくれません。
行事があれば行くんだけどね。

連休も我が家はいつもどおり通常生活。
ごめんね~・・・と言いながらお父さんはお仕事へ行きました。

昨日は関所祭りがあったので行ってきました。
お祭りでは何か食べるものがあるらしいと学習したらしく(笑)、行って早々に「わたしの食べれるものは?」と言っていました^^
幸い、ポン菓子や麺類、おにぎりなど、あおいの食べられるものがたくさんありました。
地元の食材を手作りしたものなので安心だし、リーズナブルなのも嬉しい♪

お友達とポン菓子を食べたり、お昼におそばを食べたりして、あとは一緒に歌ったり踊ったりして楽しそうでした。

今日もいい天気だけど、お家の中で遊びたいとのこと。。。
でも、そうすると飽きるとすぐに「何か食べたい」とか言い出すから嫌になっちゃう。。。
とりあえず、音楽かけて一緒に踊ってみました^^;
自宅リトミックだし、私も運動になるからいいんだけど、絶対人には見られたくありません!!
すっごい疲れたし温まりました。

その後は、大量のサツマイモをオーブンで焼いて、まず焼き芋を食べ、その後スイートポテトとスイートポテトパイを作りました。
一度焼き芋にしてから作ると、とっても芋が甘くなるのでほとんどお砂糖を入れなくても大丈夫なんです。
便秘症のあおいになるべく食物繊維をとってもらいたいので裏ごしせずに(単に面倒くさいともいう)手抜きスイートポテトです。
いつもいろいろいただいているご近所ママにもおすそ分け。
お料理上手のママなので、私の作ったものなんてちょっと恥ずかしいんだけど・・・
1キロの芋と格闘しました!疲れた!!

0910120008_convert_20091012150325.jpg


今まであおいはスイートポテト食べてくれなかったんだけど、今日は自分で丸めたし、恐る恐る食べていました。
「すっごくおいしい!」だって。そうでしょう、そうでしょう?食べず嫌いなんだから~。
胃がもたれそうなのでほどほどにして置いてください!!


スポンサーサイト



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/416-fd486ce3
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。