初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


母、風邪ひき寝込む&ミニ運動会

...2009 / 09 / 29...

誕生日にいただきましたあおいちゃんからの風邪・・・
とってもキキました!!
運動会から帰った日の夜、寝る頃になって何だか身体がダル重くって、これはやばそうな予感・・・
風邪薬を飲んで寝ました。

次の日、熱はないものの、身体の節々が痛くて重い感じ。ちょっと危険な予感。。。
お父さんは勉強会で遠くまで行かないといけなかったので、とりあえず風邪薬を買ってきてもらい、少し様子をみることに。
結局1人であおいをみるのは無理だろうということで、休んでくれました。。。
ごめんなさい。。。

ちょっと前とは違って、お母さんが寝ていても、おりこうさんにお父さんと遊んでいてくれたあおいちゃんでした。
お陰様で何年ぶりかに1日中寝ていられました!!
夕方熱が出て、インフルエンザじゃないよね!?とか心配になりましたが、上がりきったら徐々に下がっていって、寝る頃には37度台に、翌朝には35度台に下がっていました。
1日寝かせてもらったおかげで翌日には元気になりました。
本当に助かった!!
お父さんにはもちろん感謝なんだけど、あおいも私が具合が悪いのがわかって、心配してくれたり、「ママ、ママ!」言わずに遊んでいてくれて、お姉ちゃんになったなぁ・・・なんて、感心したのでした。

あおいもまだちょっと鼻水が出たりしていますが、元気いっぱいです。
今日は、支援センターの運動会があって行ってきました。
小さい子達のミニ運動会なので、センター内でやりました。
おやつ取り競争や、宝探しや、アンパンマンになってバイキンマンをパンチしてから帰ってくるみたいなのまでありました。
あおいくらいの子には物足りないし、1歳くらいの子には難しいし・・・先生も大変ですね。
やり足りないあおいとお友達は走り回るので、小さい子を轢かないかハラハラして、追いかけるのに大変でした。。。。
でも、それなりに楽しかったようです。
スポンサーサイト



Page top





Joseさんお誕生日おめでとうございます。
風邪もらっちゃったみたいですが、大丈夫ですか??
やっぱり薬が飲めるのは大きいですよね。ホント風邪の時は子供の相手をするのが辛い、、、。
我が家も風邪、、、、。熱はないもののなかなか完全に治らないー、、、。
でも子供が風邪ひくと絶対もらっちゃいますよね。
あおいちゃんもパパとあそんでくれてずいぶんお姉さんですね。
えらいわー。
...2009 / 09 / 30...
URL | まりゅりゅ #-[ 編集]

まりゅりゅさんへ
ありがとうございます^^

こんなに重い風邪もらったの久しぶりです。。。
パパには休んでもらっちゃって申し訳なかったですが、ホント助かりました。
さすがに2人では1日寝ている・・・なんて無理ですもんね!
前はそれさえも出来なかったけど、ちょっとお姉さんになってくれて助かります。

まりゅりゅさんのところも風邪ひいちゃったんですね!?
そっかー!まりゅりゅさんは薬飲めないですもんね!
つらいですよね~><
今回の風邪は結構しつこくないですか??
うちもなかなかで、今週もプールはお休みかな~。。。
私が無理そうです。。。

お互い早くよくなるといいですね!
...2009 / 09 / 30...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/404-82256ef9
Page top
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


