初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


Happy Birthday to me

...2009 / 09 / 26...

昨日は私の31歳の誕生日でした。
平日だし、もともと普通の1日の予定でしたが・・・・
2日ほど前から鼻水をたらしていたあおい。
夜中少し苦しそうだったのですが、朝方になって触ってみると熱い!?
熱を測ってみると38.5度。
朝起きてからは37.8度にはなったけれど、スイミングの日だったけどもちろんお休み。
ってか、高熱じゃないしインフルエンザじゃないよねー。あはは。
週末になるし、一応病院へ。
熱が出た子はみんなインフルエンザ検査していました。

あおいもやることに。
お利口に診察を受けられるあおいもさすがに号泣していました。。。。
痛いし気持ち悪いよねー。。。

1時間以上診察待った上に、結果が出るまで30分待ち!
幸い陰性でした。よかった!!
病院10時に着いて、帰ってきたのは12時半過ぎ・・・
もうくたくたでした。

夕方には熱も下がって、一安心。
はー、もう散々な誕生日だったわ。。。
つーか、何だか私喉が痛いのよね・・・!?

と思ったら、お父さんがシャンパンを買ってきてくれました。
それで、2人で乾杯しましたとさ。めでたしめでたしでした^^

そして今日は、保育園の運動会があって、未就園児も出られる種目があるので前からずっと楽しみにしていたのです。(特に私が)
いけないかと思ったけど、今朝も熱はなく鼻水も少し減って元気もあったのでお父さんと3人で行ってきました!
いつも遊んでいる1つ年下のA君は、未満児クラスに行っているのでいろいろ種目をやっていたんだけど、ちっちゃいのにお利口に並んでいる姿や、体操をしているところ、かけっこでちゃんと走った所なんかをみたら、こっちまで感激して泣けてきましたー。
大きくなったねぇ。。。

さてさて、去年とは打って変わってやる気満々のあおいちゃん。
スタート前から「早く行きたい」と言っていたそうです。(お父さんが一緒に出て、私はカメラマン)
よーいどん!で勢いよくダッシュ!
ドキンちゃんのお面を取って被り、先生からりんごに見立てたボールをもらい、くまさんに食べさせ、またまたダッシュでゴール!!(お父さんは置いてきぼり)
私の所まで走ってきました。
躊躇することなく突き進み、1位でゴールしてきた姿に感激してしまいました。
いやいやなかなかいい走りでしたよ。いつも保育園のお兄ちゃんおねえちゃんと走っているだけあるわ。

調子もよさそうなので、もう1つの保育園の運動会へはしご。
行くと、ちょうど未就園児の競技が始まるところでした。
またまたお父さんと走り、ビニールシートを潜り抜け、ぶら下がっているおもちゃをとり、ダッシュでゴール!
またまた1等賞でした~。
「お母さん!がんばってきたよ!!」だって。泣ける~。
1年の成長って大きいね。
来年はどんな風になっているのか、とても楽しみです。

その後は本屋さんに行ったり、おそばを食べに行ったりして久々に親子3人で充実した1日を過ごせました。
何よりの誕生日プレゼントでした。

で、す、が!喉はすっごい痛いし、鼻水までだーだーになってきました。。。私。
完全にあおいの風邪をもらいました。こんなプレゼントはいりませんよ。。。

今日買った本

ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)
(2008/03/06)
アリスン・マギー

商品詳細を見る


話題の本ですよね。以前図書館で読んだのですが、かなり泣けました。何度読んでもぐっときます。
母になった方に是非。「あなた」のところを「あおいちゃん」で読んであげると、うれしそうに聞いています。

っぽいっぽい
(2009/03/25)
ピーター・レイノルズ

商品詳細を見る


あなたはだあれ?あなたはだあれ?
(2006/08)
五味 太郎

商品詳細を見る


五味太郎さんの本はどれもあおいにうけます。
天才!
今日買ったばかりだけど、何度も何度も読みたがりました。
スポンサーサイト



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/403-9431d0b1
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


