初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


トイレトレ完了(かも)

...2009 / 09 / 03...

「おしっこ」と言い出したため、試しに始めてみたなんちゃってトイレトレから1年・・・
めでたく、2週間ほど前より、昼間は全て自己申告でトイレでおしっこできるようになりました~!!

いや~、意外と長かった。。。
途中イヤイヤとかあって、オムツでやりたい放題のときとかあったし。
今でも誘っては行ってくれないけどね・・・
うんちは完了するのが早くて、もうできるようになって1年たつんだけど・・・^^;
いやいや、本当に10人10色ですね。

完了してみて思ったこと。
『要は本人のやる気しだい。そのときまでは、オムツで自由にさせておけばいい。気をもんでも無駄。』

あ、誘ったら行ってくれる子なら全然大丈夫だと思います。

外出したりするので、今は一応布トレパンを履かせているのですが、あとこのまま2週間くらい大丈夫だったら、普通のパンツにしちゃっていいかしら!?って考えています。
(早々に普通のパンツにして、それが気に入ってしまうとトレパンを履いてくれないと思われるため。)

はーーー、なんて素敵なのかしら!?
おむつ代もオムツごみも減ったし、トレパンの洗濯量も減ったし、暑い日も蒸れにくいし!
外出時は多少どきどきするけど(外出前に誘っても、絶対トイレに行ってくれないから。)、尿意感じてからしばらく我慢できるようになったみたいで、「トイレ」と言われてからトイレ探して行っても間に合うようになったので助かる~。

これで普通のパンツになれば、これからの季節乾くもの早いし、安いし(笑)助かる~。
かわいい柄のとかもあるしね♪





Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/401-dc42e9c2
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


