初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


元気になりました

...2009 / 08 / 04...

またまたサボり癖が(^_^;)
気づけば今日で2歳9ヶ月でした!

この間の熱は3日ほどで下がりました。
解熱剤使っても、38度代までしか下がらなくて、さすがにダルそうでかわいそうでした。
熱が下がってからも、口数少ないし、何となく元気がなくて心配しましたが、ようやくいつもの元気なあおいちゃんに戻って安心したところです。

実は、大好きなK君が引っ越してしまったり、仲良しのOちゃんがママの実家に行って1ヶ月帰ってこないとか、A君がママが切迫早産になりそうで入院したので保育園に行くようになったりと、周りのお友達が急にいなくなってしまったのです。
詳しいことは理解できていないけど、何となく環境が変化したっていうのは分かるのかなぁ。
あんなに外にいたのに、すっかりインドア派になって、一日中ママにべったりで遊んでおります。

夜は寝るのが嫌で嫌で、電気をつけたまま、半べそで寝ています。
頻繁に起きて「ママ~!」と号泣するので、寝付いてからも側を離れられなくて、仕方がないので暗がりで本を読んだりして夜の時間を潰しています。
これがかなり不満。
夜が唯一のお楽しみ時間だったのに!
あ~あ~、落ち着くまでしばらくこんな生活かしら…

そうそう、お祭りは何とか熱が下がって無事に行けました。
念願のスーパーボールすくいで、狙い通りピンクのボールをゲット!
人形すくいでキュアピーチをゲット!!
どちらも自分ですくえてご満悦でした。
そして今年も花火を見ながら、爆音のなか途中で寝ました。
たいした奴だ…

今日は大学時代の友人に会ってきました。
子どもを遊ばせながら食事できるカフェに行きました。
あおいを含め、1~4歳の女の子4人が集まりました。
会うのは1年以上ぶりだったので、みんな大きくなってオンナノコになっていてびっくりしました。
あおいはママにべったりで、あまり友達と話せないかなと覚悟していたのですが、がんばってだいぶ一人で遊んでいてくれたので、私も楽しい時間を過ごすことができました。
帰り道、「ママがいなくてさみしかったけど、がんばったの!」と言っていました。
そうだね、ありがとね。
お陰でママ楽しめたよ。
夜はたくさん遊んであげました。
こういうところがあると本当に助かりますね。
普通のお店じゃ、1時間くらいが限度だけど、子どもが飽きずにいられるもんね。
数時間でもとても楽しくて、また暫くはまたがんばれそうな気になれた1日でした。
スポンサーサイト



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/399-1e0306b2
Page top
CALENDER
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


