初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


クッキンアイドル♪

...2009 / 06 / 06...

いつの間にか2歳7ヶ月になっていました~!!
ここのところ、全然最近の様子を書いていなくて・・・
ママが更新をサボっている間に、あおいちゃんはすっかりキッズになってしまいましたよ。
今までも、「ああ、だんだんキッズになってきたわね~」なんて思っていたのですが、最近はもう全然違うっていうか、うまく言えないんだけど・・・
赤ちゃんの面影は全然なくなって、すっかり「子供」になりました!
園児のような口ぶりでぺらぺらしゃべるし、自転車にはブンブンこぎながら乗るし、「え!?本当に2歳!?」ってよく言われます・・・
「もう保育園行けるねー」とも。

最近は9時過ぎれば「どこか行きたい」って言い出すので、家事そっちのけで散歩やらイベントに行きまくっています。
昼寝後も、15時半くらいから限りなく18時近くまで近所の子達と外で遊びまくっているので、発散できるのか、家であんまりイヤイヤ・ぐずぐずしなくなりました。
私も外に出っ放しだから大変だけど、イヤイヤされるよりはよっぽどいいので平和です!
しかも、もう会話でコミュニケーションが完璧にとれるようになったので、気持ちが通じ合うのでとっても上手くいくようになりました。

ただ、いつも遊んでいる、あおいより1年年下の男の子と物の取り合いばっかりしているので疲れます。。。
最近年下の子を愛でるようになって、かわいがるのに、その子は同じくらいに思っているのかな~。
年上の子には従うし。
でも、順番で譲れたときは大げさに褒めたりして、少しずつ貸してあげたりできるようになってきました。
お友達とも会話でコミュニケーションとれるようになってくるとまたいいのかな?

さてさて、そんなあおいちゃんなのですが、今一番はまっていること・・・それは・・・
クッキンアイドル!
教育テレビで夕方やっている番組で、小学5年生の女の子がお料理のアイドルになった話。
アニメで話が進んでいくんだけど、料理の所だけ本物の女の子が料理をするのです。
あおいは前からぐーチョコランタンのアネムが好きで、アネムをみてアイドルという言葉を覚えたのですが、その後クッキンアイドルが始まって、すっごいはまったんでしょうねー。
「あおいちゃんはね、アイドルになるの~(ハート)」
「あおいちゃんはね、クッキンアイドルなの~(ハート)」
(あおいちゃんかわいいね、と言うと)「クッキンアイドルだから?」
大分前だけど、踊りながら転んだときに「ああ~、アイドルなのに転んじゃったーーー!(悲しそうに絶叫)」と言い、ご近所ママたちを笑わせたものです。。。
文字にするとかなりイタイ子のようですが・・・そこは愛嬌でみんな温かい目で見守ってくれています。。。

口調も仕草もぶりっ子っぽくなっているし、家でのお料理ごっこもかんぺきまいんちゃんの真似。
でも楽しそうに遊んでいるのでいいか。。。
お料理ごっこしながら、「ぽわわわわ~ん。クッキンアイドルになったよー♪ママもなって(ハート)」と言うので、私も「ぽわわわわ~ん」と言ったらなれました(笑)
ママもなっていいんだ!?
出来上がると、決め台詞の「みんなも作ってアラモード(ハート)」を振りもばっちりで!
オープニングの曲が始まると、ママ作のマイマイクを持って熱唱♪
あー面白い!
しばらくブームは続きそうです。





スポンサーサイト



Page top





あおいちゃんかなり面白いね!!
ぶりっ子っぽいところが最高です!!アイドルなのに転んじゃったーーなんて、生で聞いてみたいです(笑)
うちは、何の影響か「対決だ!!」とか言いながら棒を振り回したりするのが大好き、、、。女子なのに、、、。
でもかわいいキャラとか大好きで、そんなところは女らしかったり、、、。
3歳が近づくと女の子はもう女子ですよね。いつか気づいたら同じ目線で話してたりして、、、。そんな日も近そうですね。
...2009 / 06 / 07...
URL | まりゅりゅ #-[ 編集]

まりゅりゅさんへ
そうなんですよ~!
よそのパパにクネクネしながらぶりっ子しゃべりしているところなんて、わが子ながらがっくりしてしまいます。。。。
まぁ、そんなあおいですが、走り回ったりとわんぱくさは健在ですが!

それにしても、3歳(近く)ともなれば立派な女の子ですね~。
うちもかわいいもの大好きです!
...2009 / 06 / 18...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/397-8148c906
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


