初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スイミング

...2009 / 05 / 16...

昨日はスイミングの1回目でした。
水曜日に申し込みをしに行ったら、スイミングキャップをかぶらないといけないことが判明して、絶対嫌がりそう~!しかも買わないとないし!!と慌てました。
早速あおいちゃんに絵を描きながら帽子をかぶらないといけないことを説明。
「明日買いに行こう」と言うと快諾。
かわいいやつのほうがモチベーションが上がるだろうということで、トイザラスへ。
あおいちゃんチョイスでキティちゃんのイラストが入ったピンクのに決定。
もうノリノリで、家で早速かぶっていました^^

いよいよ当日。
もう本当に信じられないくらいやる気満々。
1時間前から行こう行こう!とうるさいくらい。
第一関門の着替えもちょっと怪しかったけどクリア!
嫌いなシャワーも何とかOK!
消毒槽もクリア!
プールにもすんなり入れました。

普通の大人用の深いプールなので、1時間ずっとママが支えてやるんだけど、全然怖がらず、ゆらゆら左右に揺れたり、ちょっと仰向けになったり、うつぶせ?で泳ぐみたいにしたり。
全然余裕でした。しかも嬉しそう!!
素敵素敵!始めてよかった!!
あんまり気持ちよかったみたいで、私の支えている手を「ママちょっと離して!」とか言っていました。
いやいや、離したら沈むから!
そのくらい楽しかったんだねー♪

途中ちょっと飽きてしまって、出るとか言ってプールサイドに座ってみたりしたけど、すぐに「Oちゃんは?」とお友達のことを気にして、また泳ぎに戻っていました。
後で聞いた所、Oちゃんも同じように、飽きてくると「あおいちゃんは?」と言って持ち直していたようです。
お互いに「助かりました~」と言い合いました^^

それにしても、自分が足を滑らせたらあおいも沈んじゃうし、よーく考えると怖かったわ。。。
あと、水の中とはいえ1時間もだっこして持ち上げたり揺らしたりしていたので、ママも腕のトレーニングになりました。
今日はちょっと筋肉痛。。。
でも、私もシェイプアップになって一石二鳥です♪

終わってからOちゃんとお弁当を食べて帰ってきました。
お昼寝は爆睡。よっぽど疲れたんだねー。
しかも、お昼いっぱい食べて寝たのに、起きたらまた「ご飯食べる」とか言って、おにぎり食べました。。。

私もぐったりかな~とか思ってたんだけど、意外とすっきりして、帰ってから2回も洗濯機回しました。
いやーよかったよかった!親子ともども大満足でした。
来週も楽しみ♪

心配していたあおいの塩素やけですが、大丈夫だったみたい。
でも私がだめだったっぽい。
夕べいたるところがかゆくてかゆくて眠れませんでした。
保湿して、かゆみ止め塗って、冷やしてようやく眠れました。
塩素のせいか分からないけど、ちょっと肌トラブル中。
今後大丈夫かしら・・・?

妊娠前プールに通っていたけど、塩素に肌やられてやめたんだよねー。
しばらくして慣れるといいけど・・・




スポンサーサイト






Page top





わぁ♪
素敵素敵っ
喜んでくれてよかったねー!
遊びが充実すると親としても気分がいいよね。
塩素やけ、ふたりとも克服できるといいね。。。
うちは今年の夏の遊びは水遊びとプール通いになる予感。ダンナにがんばってもらわなきゃ。。(私カナヅチだし)
...2009 / 05 / 20...
URL | まき #j2UMrp56[ 編集]

まきさんへ
ほんとよかったです~~♪
今後やる気が持続するかちょっと心配だけど、次回からはおもちゃで遊んだりもするらしいから、どんどん楽しめるといいな~。
喜んでくれると私もがんばれる!(笑)

あまりに毎晩痒いので、皮膚科に行ったら温度差による蕁麻疹疑いでした。
納得してしまって、プールに入ったこと言うの忘れてしまいました・・・
でも、薬飲み始めたら痒くなくなったので、とりあえず大丈夫そうです。

やーこちゃん、あれだけできればもうどこのプールでも大丈夫ですもんね!
いいな~、夏中プール遊び♪
旦那様がしてくれるなんて、なお素敵☆^^
...2009 / 05 / 21...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/392-83b0a3bb
Page top
CALENDER
02 ⇔ 2024/03 ⇔ 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索