初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


お友達家族と公園へ

...2009 / 05 / 03...

あれ!?
気付いたらもう2歳半になっていました!!
先月はとうとう2歳5ヶ月のまとめもせず・・・ごめんなさい・・・
バタバタしているうちに、すぐ日が過ぎていってしまいます。

最近はお友達と遊ぶのが1番楽しいみたいなあおいちゃんです。
そんな中、いつも遊んでもらっているお隣のアパートのご家族から、ちょっと遠出した所の公園へのお誘いがあったので行ってきました。
パパはゴールデンウィーク中も5日しか休みがないので、こういうイベントは本当に助かります。
何よりあおいちゃんが嬉しそうなので。

まずは4月29日、農業公園へ行ってきました。(Sちゃん4歳、Nちゃん0歳、S君4歳、Oちゃん2歳の2家族と)
馬や羊、ウサギとかもいてふれあえるの。
あおいちゃんはウサギくらい小さくておとなしい動物でないと最近は近づけません。。。
馬や羊は私にしがみついて見ていました。

アスレチックもあって、お友達と一緒にいっぱい遊んで、みんなでお弁当を食べました。

0904290175peint.jpg

チューチュートレインにも乗りました。

0904290177peint.jpg

スーパーヒーローショーもやる日で、仮面ライダーディケイドとキバと電王がきていました。
4歳のお姉ちゃんお兄ちゃん達は喜んで観ていたけど、あおいちゃんは怖がるので、すごく遠目から少しだけみました。
でも、みんなでみたのが楽しかったらしく、後日「ウルトラマンみんなでみたよね!!」と言っていました。(正解は仮面ライダーだけどね)
そのうち彼女も4歳児にまじって戦いごっこをすることでしょう!

5月3日、鯉のぼりがたくさんあがっている公園へ行ってきました。
(Sちゃん4歳、Nちゃん0歳、K君4歳、Y君1歳の2家族と)

0905030185_convert_20090503160214.jpg

ねー、すごいでしょ!?
写真に入りきらなかったけど、本当はこの1.5倍くらいあるの。
大人のほうが感心してみていました。

ここにはアスレチックと恐竜の像?みたいなのがあって、子供たちは大興奮で遊んでいました。
4歳の子達は本当にすばしっこくて、こっちにいたと思ったらもうあっちにいて!?ってかんじで、追いかけるのが大変でした。
それをあおいは慌てて追いかけるもんだから、転んだりつまづいたり・・・
ママはヒヤヒヤでした。
急な坂も、アスレチックも、負けじとすごい勢いで上っていました!

0905030188_convert_20090503160252.jpg

0905030192peint.jpg

0905030194peint.jpg

0905030200peint.jpg

お昼はお蕎麦とカツ丼を食べてから、例によって馬の牧場へ行きました。

0905030205_convert_20090503160419.jpg

子馬がいっぱいいてかわいかった。
あおいは子馬はちょっとはましらしいです。
大きい馬はやっぱりダメで、私の後ろに隠れていました。
みんなでニンジンをあげて帰ってきました。

あおいちゃんはよそのおうちのパパも大好き!
「Oちゃんぱぱ~!」「K君パパ~!」と名指しで追いかけます。
パパたちもあおいとよく遊んでくれるので、私は大変助かっております!
ママたちとの貴重な談笑の時間を確保できます(笑)
しかも、子供たちも「僕の、私のパパだ!」っていわない所がえらいよね~。
ありがとね。

この間なんて、あおいがアスレチックを私と手をつないでやっていたら、足を踏み外してちょっとぶつけちゃったのね。
そしたら「Oちゃんパパとやればよかった~」とか言われちゃって、その後Oちゃんパパとばっかりやっていました。どーもすみません。
Oちゃんは、文句も言わず私で満足してくれていました。
普段あんまりパパと遊べないから、よそのパパでも「パパ」がいいのかしらね~。

楽しい2日間でした^^














Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/389-883e4f6e
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


