初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


蔵開きとお友達大好き

...2009 / 04 / 20...

土曜日、近くの酒蔵の蔵開きがあったので行ってきました。
試飲し放題だったので、全種類飲んできました^^
午前はパパがお仕事だったので、あおいちゃんんと2人で行って、お友達と一緒にサービスの豚汁食べたりして、午後はパパも一緒に行きました。
パパも一緒で元気になってしまったあおいちゃんはお昼寝せず!
帰りのベビーカーで寝る予定だったのに・・・ママの策略もむなしく家へ到着。。。
隣のアパートの家族が庭にテントとハンモックを作っていて、それをみたあおいちゃんはさらに元気百倍に!
お兄ちゃんと一緒にハンモックに乗ったり、テントに入ったりと(前は一緒には入らなかった)、とても楽しそうでした。
そして、本物のパパママは見ているだけで、お隣のパパに沢山遊んでもらってしまった。
さらに子どもたちが集合し、すごい賑わいでしたよ。
ほとんとみんなお昼寝なし。
ママたちは、どーすんのどーすんの、早くご飯食べさせてお風呂入れないともたないわ・・・とそわそわしていました。
子どもたちは帰りたくないと言っていましたが、さすがに解散。
夕飯を食べて歯磨きしながらあおいちゃんは寝てしまいました。チーン。。。

なんかねー、前に比べてとってもお友達と遊ぶのが楽しいみたい。
暖かくなって、みんな外で遊ぶようになったから、一緒に少しでも遊べると発散するみたいで、家でもあんまりぐずらなくなりました。
ただ、「おうちかえらないの」をどうなだめて連れて帰るかが問題だけど。。。

日曜日はパパが仕事だったので、2人で違う酒蔵の蔵開きに行ってきました。
お目当てはお餅つき。
酒米でつくもちだから、美味しいお餅っていうわけではなかったけど、ついているところをみて食べられて、楽しかったみたい。
何よりお隣のアパートの女の子と一緒にいられたのが楽しかったみたいで、絶対入らない足湯も誘われたら一緒に入っていました。
この日は帰りのベビーカーで泥寝。
ちょっと遠かったので私も疲れてしまって、帰ってから少し休めたので助かりました。

夕方はまたまたみんなで砂遊びと自転車に乗って遊びました。
これからの時期は、私も体力がいるわー。
この冬で3キロも太っちゃったから、運動にちょうどいいです!
がんばるぞーーー!!
スポンサーサイト



Page top





大変ご無沙汰しております(^^;
元気にされてますか??

あおいちゃんも、大きく成長して♪
ウチのコウタンも成長してるんでしょうけど、他の子の成長には本当にビックリです(^^)
次男が誕生して、少し落ち着きましたので久々にお邪魔しました☆
また、時間がある時にはお邪魔させてくださいね!
よろしくおねがいしま~す(^▽^)
...2009 / 04 / 30...
URL | トモコ #-[ 編集]

トモコさんへ
こんばんは☆
お久しぶりです!
こちらこそ、ちょこちょこ覗かせていただいてはいたのですが、ずいぶんご無沙汰してしまって・・・
ご出産おめでとうございます!!
こうたんはすっかりお兄ちゃんしているんでしょうね^^
私もまたそちらに遊びにいかせてもらいますね♪
こちらこそ、よろしくお願いします☆☆
...2009 / 05 / 03...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/388-1dadb58a
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住... ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
...2009 / 05 / 01...
こんにちは
あいうえお こんにちは
...2009 / 05 / 01...
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


