初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


名古屋水族館

...2009 / 04 / 05...

昨日は久しぶりにパパがお休みが取れたので、名古屋水族館へ行ってきました。
高速料金1000円だけど、1000円では収まらず。。。
詳細がよくわかりません・・・
まあ、安く行けたことは確かです。

まずはパパのママのお目当てのひつまぶしを食べに『蓬莱軒 本店』へ。
すごい人気で、12時15分頃行ったら、順番待ちで13時30分ころまた来てくださいとのこと。
1時間以上時間があったため、散策へ。
近くに神宮があって、何故かにわとりがたくさんいました。
しかも立派な体格。
例によってあおいちゃん大興奮!追いかけておりました。

0904040045peint.jpg


時間になって戻ってようやくひつまぶしが食べられました。
すっごいボリュームで、香ばしくってとってもおいしかった!肝焼きも最高。
みんなが行くのが分かるわ~。いいお値段だけど、とっても満足しました^^

で、いよいよメインイベントの名古屋港水族館へ。
あいにく雨が降ってきてしまいましたが、イルカショーは観客席に屋根が着いていたので観ることができました。

0904040053_convert_20090405145235.jpg

あおいちゃん、とってもうれしそうでした。
0904040058peint.jpg

イルカがジャンプして輪をくぐる芸にはこのリアクション↓
0904040057peint.jpg

輪をくぐったということを身体で表現しているようです。
イルカもあおいちゃんもかわいかったです♪

すっかりイルカに心を奪われたあおいちゃん、何を観にいっても「イルカいこう!」と言っていました。
メインプールの水中がみれるところがあってそこがお気に入り。
イルカがいっぱいいて悠々泳いでいるのをみていると、何だか私たちも癒されました。
「他のを見てからもう一度来よう」と言うと、他の生き物は全く見ず、順路だけを駆け抜けていきました。。。
パパたち何にも見てないよ・・・
それでもペンギンだけはわりとみていたかな。
ペンギンてマイペースそうなのに、水中ではすっごい俊敏に動くんですね!
びっくりしました。

その後も、ずっとイルカの前で遊んでいて、帰るのにちょっと苦労しましたが、何とか誘導成功。
雨の中を帰りました。
運転は全てパパにお任せしてしまい、私はいい思いばかりしてきました。(だっこもほぼパパ)
最近ちょっとストレスたまり気味でやばかったので、とってもよいリフレッシュになりました。
パパありがとねー^^

最近またちょっとイヤイヤ度が増している気がします。
まさかまたイヤイヤのピークがくるんじゃないでしょうね!?
実は、あおいのイヤイヤがすごかった半年ほど前からちょっと難聴気味なのです。
受診していますが原因ははっきりせず、ストレスでもなると言われています。
ママもイヤイヤ。










Page top





名古屋港水族館に来てたんですね。
ようこそ!愛知へ(笑)
イルカを水中から見れる部屋はワタシも大好き。でもブリちゃんもほとんどイルカとペンギンぐらいしか興味なしです。
しかもブリは暗い所が怖いので、館内も抱っこだったような、、、、。
ひつまぶしもいっつも混んでますよねー。実はワタシも1回しか行ったことないんです。
しかもブリもいたので、やっぱり熱田神宮で待ってた(笑)
Joseさんは難聴は大丈夫ですか?きっとストレスですよー。
うちも最近は怒っても黙ってなくて口答えしてくるので、イライライライラしてしまいます。
いつになったらラクになるのか。。。。
...2009 / 04 / 06...
URL | まりゅりゅ #-[ 編集]

まりゅりゅさんへ
行ってきました~^^
夏は挫折したけど、今回は行ってきましたよ!
けっこう空いていました。雨だったしねー。
ブリちゃんもイルカとペンギンくらいしかみないんですね。
他のってちょっと地味ですもんね。。。
あ、そうそう。ちょっと暗いから怖いみたいですよね。
あおいも、入ってすぐの水槽のところで、暗い中水面がライトでゆらゆら光って床に映るのが怖かったみたいで、そっこー抱っこでした^^;

難聴はここ数週間はわりといいです。
薬飲まなくても大丈夫。
調子悪いときは、左耳だけわんわん響いちゃって、気分悪いんですよねー。
またまた最近イヤイヤで大変です。
口はたつし、プライドも持ち始めたから手に負えないですよね・・・
正常な成長のしるしとはいえ、疲れます・・・
このイライラはどこで解消すればいいのやら・・・
...2009 / 04 / 06...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/384-df90aa1d
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


