初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


公園へ

...2009 / 03 / 26...

20090326235539
暖かくなってきたと思ったのに、昨日は雪が降りました!
やっぱり3月はまだ油断できないわ~(x_x;)
そして今日もチラチラ…
私が着るものの整理とか、珍しいこと始めたせいかしら…
せっかく芽が出始めたチューリップがちょっと心配です。

今月はパパがちょ―ーハードスケジュールで、毎土日泊まりでいません!
最近パパに遊んでもらいたいあおいちゃんは、かなり寂しい様子。
「パパ帰ってくるかな~?」とか言っています。
そして退屈になると、すぐテレビを観たがって困ります。
あんまり観たがるので私も嫌になってしまって、「そんなにテレビばっかり観てると頭おかしくなっちゃうよ」と言って、そのまま他のことをしていたら、大きな声で「ごめんなさ~い!」と言ってきました。超笑顔攻撃。ププッ、かわいかった。
こぼしちゃったりとか、ちょっとしたことでもめんなさいが言えるようになってきました。
最近、あおいが何かして私がイラッとすると分かるらしく、「ママかわいいよ(o^-^o)」などとおだてるようになりました。
どこで覚えたんだ?
あとは、味方してくれそうな人を盾にする技とか。

新しい刺激が欲しそうなあおいちゃんに元気になってもらおうと、車で行くくらいのところにある公園に行ってみました。
滑り台が飛行機みたいになっていて面白い形。
ただ、階段が梯子みたいなやつで怖かったです。
案の定一度滑り落ちました(ノ>д<)ノ
運よく、地面には落ちず梯子に股がひっかかって?私が即救助。
どうなったのか、一瞬のことでよくわからなかったんだけど、どうやら膝を打ってだいぶ痛かったらしい。
でも、落ち着いてからまたやろうとしていたので安心しました。
恐かったー!
普通の階段があるところがいいわ…

そうそう、3日程前から急に靴を自分で脱ぎ履きできるようになりました~!
(「Fちゃんが選んでくれたんだ~♪」って気に入っているみたいだよ(^-^)b)
スポンサーサイト



Page top





お久しぶりです♪
こんにちは!久々にコメントです。
私の住むところでも先週は雪が降りましたよー。
冬に逆戻り・・・
三寒四温を経て、早く春になってほしいですよね!

うちの息子も退屈になるとすぐにテレビを見たがります・・・
お天気悪いとおうちにこもりっぱなしになるし、おうちでの遊びをもっと充実させたいのですが、なかなか難しいです・・・
家にばかりいると、子供だけでなく自分も心が狭くなっていって、イライラすることも増えたりして。
あおいちゃんはおだてたりするんだ!笑
可愛いですね!
うちは私が怒りそうになると『ママッ!ママッ!』と必死に呼んで、私が優しいママに戻るように呼びかけてきます。
二歳児の反応って面白いですよねー。
親が教えたわけじゃないのに、それを飛び越えた反応や返答が返ってくることもあり、興味深い毎日です。

また遊びに来ますね~~!
...2009 / 03 / 28...
URL | rodeo #VY4PKeL.[ 編集]

rodeoさんへ
わあ~、お久しぶりです~♪
お元気ですか!?
妹ちゃんは6ヶ月くらいになるのかな?
活動量が増えてきて楽しくなってくるときですね^^
(大変になるとも言いますが・・・)
びなす君も退屈になるとテレビ観たがるんですね。
それ以上に魅力的な遊びを考えるのがなかなか難しいです。
誘ってもなかなか外に出ようとしないし・・・
これから暖かくなってくれば、もっと外遊びも充実するかなと期待している所です^^;

びなす君は優しいママに戻るように呼びかけるんだ^^
必死そうな所がかわいいですね♪


是非また遊びに来てくださいね~☆
...2009 / 03 / 29...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/383-98c00b8c
Page top
CALENDER
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


