初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


東京旅行

...2009 / 02 / 28...

パパの社員旅行に便乗して、東京に行ってきました。(2月21・22日)
基本的に自由行動だったので、1日目はディズニーランド、2日目は上野動物園に行ってきました。

1日目
前から楽しみにしていたため、早朝の起床にもかかわらずとってもごきげんなあおいちゃん。
7時過ぎに家を出て、高速バスで4時間!遠すぎ!!
ここから東京は本当に遠いです。
ママでもうんざりなのに、あおいちゃんはかなりお利口にがんばりました。
しかもママは酔い止めを飲んでいたにもかかわらずバス酔いで撃沈。。。
車中はパパにお任せ。。。
仕込んでおいたおもちゃや絵本で何とか気を紛らわせ新宿到着。
でも、舞浜までまだまだ。
着いたのは13時過ぎ。あおいちゃんは目前で泥寝したものの、耳元でミッキーマウス着いたよとささやいたらソッコー起きました(笑)。
時間はないけどとりあえず腹ごしらえして入園。
ちょうどパレードが始まる所で、センターで観ました。

0902210015peint.jpg

あおいちゃんはパパの肩車で観させてもらいました。パパは何も見えず。。。
とっても楽しそうでした。センターだったので、ミッキーが長く停まっていてよかった。
後日感想を聞いたら、「みっきーがtがかいところでおどっていたんだよね!」と言っていたので、どうやら楽しかったらしい。

正味2時間ほどしかいられないスケジュールだったため、とりあえずすぐ入れそうなイッツ・スモール・ワールドとミッキーマウス・レビューを観ました。
あおいちゃんは、狭い所に大勢で入っていくのが嫌だったみたいで、おうちに帰りたいと言っておりました。。。
始まったら見入っていたけど。
レビューのほうは、途中影絵でシンデレラが踊るシーンが長くて、そこが怖かったみたいでまたまた「おうちかえるー!」と言っていました。
やっぱりまだアトラクションはダメだねー。
外のショーとか観ていた方がいいみたい。でも、ちょうど時間的にやっていなかったからしょうがなかったのよね。ごめんね。
そんなこんなで時間になってしまい、帰ろうとしたらドナルドのおじさんみたいなやつ?がいて、写真を撮ってもらいました。
そしたら急にテンションが上がって、元気になっちゃって、自分で舞浜駅まで歩いて行きました。
うれしかったんだねー。

0902210033peint.jpg

後から見たら、こんな微妙な表情・・・ごめん・・・

その後みんなで落ち合って、夕食を食べてからホテルへ行きました。
ちょっとしかお昼寝できなかったし、相当疲れたみたいで電車の中で泥寝。
ホテルについてそのまま熟睡でした。
久しぶりに寝かしつけなしでらくちんなママでしたが、パパはすっかり寝入って重くなったあおいを抱えていっぱい歩き大変でした。お疲れ様でした。。。

2日目
いつもより遅く寝て、あんなに疲れたはずなのに、あおいちゃん6時に起床。
朝からご機嫌で絶好調でした。
朝食を食べて10時にチェックアウト。築地でみんなでお鮨を食べてから上野動物園へ。
動物園を1番に楽しみにしていたあおいちゃん。
またまた電車に揺られて直前で泥寝。
動物園も2時間ほどしか時間がなかったんだけど、観たがっていた動物は全て網羅!
パパとママはがんばりましたよーーー!!
上野動物園て本当に広いですね~。しかもあおいのなかのメインの象とキリンが西と東に分かれていたので、両方回らないといけなくて大変でした。
モノレールは長蛇の列だったし。時間がないので行きは歩いて、帰りは何とか乗れました。
主に見たのは、ゾウ・ライオン・ゴリラ・ペンギン・アザラシ・フラミンゴ・キリン・シマウマ・ヤギ・カンガルーなど。

0902220042peint.jpg


意外とハマッたのはシマウマ!
大分長く見ていました。途中小屋に入ってしまいそうになって「しまうまさん、いかないで~、いかないで~!!」ってお願いしていました^^

0902220055peint.jpg
しまうまさんいかないで~!!

最後はパンダさんと。なにげに手をつないでいる^^

0902220065peint.jpg

時間になったので新宿まで行って、高速バスで帰りました。
眠いのもあったと思うんだけど、途中で「おうちかえらないの~!」と号泣。。。
空いている車内とはいえ汗が出ました~!
しばらくだめだったけど、そのうち眠りました。焦った~。。。
でも、同乗者の皆さんは「全然気になりませんから。」と優しい方ばかりで助かりました。
このまま家まで・・・と思いましたが、到着直前で目覚めてしまいました。
でも、その後はご機嫌で無事帰宅。
楽しかったけどつかれたーーー!

でも、あおいちゃんはとっても満足だったようなので、よかったよかった。
パパはあおいのだっこ攻撃にあいすぎて筋肉痛でした。。。お疲れ様でした。ありがとう^^

スポンサーサイト



Page top





東京に来てたんだね~!
それにしても、ハードスケジュール。
パパとママも頑張ったね☆
お疲れ様。
そのおかげで、あおいちゃんも
すごく楽しめたようで何より。

長いお休みは、今度ウチに泊まりに
おいでよ♪
(東京まではここからも遠いけど、笑)
...2009 / 03 / 01...
URL | ハレ #SFo5/nok[ 編集]

ハレさんへ
そうなのー。
移動にすっごく時間がかかるから、1日にどこかみれる時間て数時間しかないんだよねー。。。
駅は人や階段が多すぎて、1人は抱っこ、1人は大荷物を持って・・・と大変でした!
楽しめたみたいだから、大変な思いしたかいがあったけどね☆

ハレさんち、泊まりで行ってもいいの~?♪
ありがとう!
来年は保育園に行くから、自由に動ける今年がお出かけのねらい目かな?
ハレさんもそろそろ職場復帰だよね?
大変だけど、がんばってね!
あ、でも、気持ちはゆる~くいこうね!
(ついつい頑張りすぎちゃう私たち(笑))
...2009 / 03 / 03...
URL | Jose #-[ 編集]

ディズニーランド行ったのねー。いいなぁーー、、。
うちもブリは行きたくてしょうがないんだけど、、もうちょっと近かったら連れてってあげたいんだけどなー。
途中で寝たりとか、愚図ったりとか考えるとユウウツで、、、。勇気が出ません(私が)
しかも抱っこは絶対ママって言いそうだし。
ディズニーはやっぱりアトラクションは怖いんだね。うちもどうせキャラクターに会いたいだけだと思うの。会えるかどうかもわかんないのに、、、。
あおいちゃんは帰りたくないくらい楽しめたんだね。それにしてもパパとママはお疲れ様(笑)
...2009 / 03 / 03...
URL | まりゅりゅ #-[ 編集]

まりゅりゅさんへ
そうなんですよね~。
本当に遠いと異動が大変!
よく行きは4時間もバスでおとなしくしてたと思いますもん。
今回の旅行、決断するには結構勇気が要りました!
もうバスは避けたいかも。。。

駅は人が多すぎるし階段はいっぱいあるし、何より人の勢いがすごすぎで歩かせられませんでした。。。
都会のママたちってきっと大変な思いしているんだろうな・・・

私が腰を痛めて以来、パパ抱っこが大丈夫になったので、私は助かりました^^

ブリちゃんも行けたら大興奮でしょうね☆
...2009 / 03 / 03...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/377-94b42ac5
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。