初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


2歳児健診

...2008 / 11 / 19...

今日は初雪が降りました!
といっても積もるほどではありませんが。
でも吹雪いていて、とってもとっても寒かった!!
急に寒くなると、体がついていかなくて困ります。
さすがのあおいも、あまりの寒さと風の強さに外に出た瞬間固まっていました^^;

さて、そんな中2歳児健診に行ってきました。
保健センターは、預けられるかもという不信感がまだ消えていないため、しばらくはくっついていないといられないのですが、行ってそっこー歯科のRDテスト、計測だったため号泣。。。
身長測るのが大変でした^^;余り正確ではない気がする。。。

で、結果は・・・

身長 83cm 体重 10.6kg
11kgなかった。意外と軽いのよねー。標準の中の下の方です。
身長は、伸びたな~と思っていたけど、5ヶ月で5cmも伸びていました!
こちらはググーンと真ん中より上に入りました。

初めてやったRDテストは「中」。
そうだろうなとは思っていたけど、食事や歯磨きも気をつけて、食器も共有しないように頑張ってきたのでちょっとがっくりしたのは否定できません。。。
でも、やっていなかったら「高」だったかもしれないもんね!?とプラス思考で頑張っていきたいです。
歯科衛生士さんにも、今のようにやっていけばいいよと言って頂けたのでちょっと元気付けられました。
あとはやっぱり家族が口腔内環境をよくしていることが大切なため、やっぱり定期的に歯科に通ったほうがいいなーと思いました。
あおいを連れて行かなくてはいけないと思うとなかなか腰が重くて行けなかったのです。。。
あとは、引っ越してきてから行ったことがないので、どこに行けばいいかとか考えるとなかなか。。。
でも、リサーチして近く行ってみようと思います。

何はともあれ、異常なく元気に成長中で何よりです^^
スポンサーサイト



Page top





今頃ですいません~葵ちゃんお誕生日おめでとうでした!!
Joseさん2年間ご苦労様!
ほんとにかわいい盛りよね♪
イヤイヤは憎らしいけど;
こんどイヤイヤかわす方法伝授して~

Joseさんとこは2歳児検診があるんだね~
RDテスト!そんなのやってくれるんだ!!
やってみたーい。Joseさんすごい頑張ってるんだね!食器の共有しない、は尊敬ものです。うちは、私が虫歯のない人なのでかなり油断しまくってて。。むしろ口内環境を伝授したい所?旦那は虫歯だらけなのであまり油断してるといけないんだけどね~
...2008 / 11 / 25...
URL | まき #j2UMrp56[ 編集]

まきさんへ
ありがとうございます~^^
イヤイヤ攻略したらとってもとってもかわいさ倍増でやばいです!(爆!)
その分、ときどきでる強力イヤイヤが憎らしいけど・・・^^;
こんど時間のあるときにメールでもしますね~☆
ってそんなにたいそうなものでもないんだけど。。。


うちは田舎なので、結構密に健診あるのかも。
そういう面では小さい街もいいものですよね。
まきさんは虫歯が無いんですね!すごーい☆
私は治療済みの虫歯が1本だけあって、今は虫歯にもなりにくいのですが、乳歯の頃は沢山あった記憶があるので、虫歯菌はうようよだと思います・・・
旦那も虫歯あるので本当に油断なら無いですねー。
こんなに気をつけていても、感染?するんですね・・・
お勧めケアなどあったら是非教えてくださいね~☆
...2008 / 12 / 01...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/361-754dea9e
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


