初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


焼いも会&おやつ作り

...2008 / 10 / 21...

今月はイベント満載の日々を過ごしております。
「あ~、今日何しよう!?」と叫ばなくてすむのはありがたいことですが、長時間にわたると私の体力が・・・
ほんっと子どもって体力あるわー。

先週木曜日はお友達に誘われて林道コースの散策に行きました。
何も分からず行ったはいいけど、入ってそっこー丸太と土でできた階段続き。
しかも結構急。
あおいは行く気満々で、どんどん進んでいったけど、ゴールまでは2時間かかるコースだからどうせUターンしないといけないし、私ではこれ以上あおいをサポートできないと判断して何とか言い聞かせて戻ってきました。
あーー怖かった!
しかも熊でも出そうな雰囲気だったし・・・

と思ったら、同じ頃反対側の山で熊に襲われた人がいたんだって!
こわ!!もう絶対行かない!!

そして土曜日は、スキー場の一角で子どもたちが自然と触れ合うイベントをしてくれているところがあるんだけど、そこの焼いも会に行ってきました。
初めてだったのでちょっとどきどき。
すでに火はおこしてくれてあって、芋を洗って新聞紙とアルミホイルで巻いて火の中へ入れました。
その上から乾いた葉っぱを拾ってきてかぶせ、あとは自由に遊んで待つ。
スキー場なので草の生えた坂ばっかりで、あおいは勢いよく走っていくからもう追いかけるのに必死!
私は相当疲れましたよ!!
少し急な坂のところにダンボールを敷いて、そこをあきダンボールに入って滑っていく遊びに以外にもはまってしまい、何回も何回も滑りました。
滑り終わるたびにあおいとダンボールを持って坂を上ったので、私はかなりの重労働。。。

お芋が焼けて、お弁当と一緒に食べました。
ちょっと休んだらもう動きたくなくなってしまったけど、パワー全開のあおいを再び追い掛け回し、ようやくお開き。
子どもたちはとっても楽しそうでした^^
親はひーひーでした・・・

これから毎週1回そこのイベントに行く予定なんだけど、私大丈夫かしら・・・?

それから今日は子育てセンターのおやつ作りのイベントの日でした。
トルティーヤを作りました。
といっても、もう生地も中の具も用意してくれていて、ママは子どもと生地を伸ばしホットプレートで焼き、具を詰めるだけ。
あおいは興味深そうに膨らんでくる生地を見守っていました。
最近おままごととかお料理とかが好きなので、こうやって一緒にできるのはいいですね。
具は、一つはチーズとハムとレタス、もうひとつはツナとトマト。
あおいはレタスをちっちゃくちぎって入れていました^^

あおいの食べないものばっかりなのでどうかな~と思ったんだけど、生地をちょっと食べただけでほとんど食べなかった。。。
やっぱりね。
おいしい思いはできなかったけど、一緒に作ったから楽しかったかな~?

明日はコープの試食会のイベントに行ってきま~す☆
スポンサーサイト



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/351-856def83
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


