初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


お誕生日会&関所祭り

...2008 / 10 / 11...

昨日は、ママビクスで知り合ったお友達とお誕生日会をしました。
子どもは9月生まれから11月生まれまでの6組。
1組は風邪でこられず残念でした。

お誕生日会といっても、開放している保育園に行って遊んで、帰りにランチをしてくるだけだったんだけど、なかなか全員で会える機会ってないので、みんなで久しぶりに会えてうれしかったです^^
もうみんな2歳なんだよねー。
前集まったときはまだしゃべれなかったもんね。

でも、不思議なことにやっぱり男の子たちより女の子たちのほうがおしゃべりするよねー。
男の子はわりと自分の好きな方へ行って遊んでいるんだけど、女の子は「いっしょにあそぼー」とか言って誘うし(もちろんずっとは一緒に遊ばないけど)、手をつないで歩いたりと、なんかませている(?)ってかんじ。
女の子3人でてをつないだ姿がらぶりーでした♪

そして、今日は関所祭りに行ってきました。
結構人がいっぱいいたー。
大名行列の再現を見たり、太鼓を聞いたり、出店でお昼を食べたりとっても楽しかった。
商店街の人たちが出しているお店だから安めだし、手作りだからあおいと食べても安心なのが嬉しい。
でも、日中すっごい暑くて疲れました。。。
朝は雨が降っていたから厚着してしまっていたし、あおいは一度着たら脱がないし。

パパはお仕事に行って、お友達は用事で帰ってしまって傷心のあおいと木のペンダントを作って帰ってきました。
細い木を切って、ちょっとカッターで削ったりボンドで目をつけたりして作ったお顔のペンダント。
まぁ、危ないし私が作ったんだけど。
無料だったの。

連日楽しみました♪





Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/349-8fdd80c2
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


