初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


1歳11ヶ月になりました

...2008 / 10 / 04...

あおいはとうとう1歳11ヶ月になりました!
あと1ヶ月で2歳☆
早いですね~。

生活リズムとか、もろもろは先月とほぼ同じ。
毎日毎日着替えるのとお風呂に入るのがイヤで仕方がありません。
変な服ばっかり着たがっちゃって、上着は嫌がるし、ほんと大変。。。
「ほらかわいいよ~~♪」とか盛り上げるけどなかなか・・・

すぐ外に行きたがるけど、車に乗るってきかなくって、毎日どこへ行こうか困っている私です。
車に乗りたがるわりに、運転しているとすぐ「ままだっこーーー!!」になってしまうので、怖くてあんまり遠出できずにいます。。。

おしゃべりは本当に達者になってきて、私の通訳なしでも他の人と話せるようになってきました。
今のはやりはお店やさんごっこで、「ありがとうございましたー。またおこしくださいませー」とか言っています。
あとは、痛いめにあったときにスプーのぬいぐるみに慰めてもらって以来(もちろん声の主は私)、スプーの言うことをよくききます。
私が「ズボンはいて」とか言っても全然聞いてくれないんだけど、スプーが「あおいちゃん、ずぼんはいてね」とかいうと「うん♪」とかいってすぐ履くの。(もちろん声の主は私)
あと、何か遊んでいても、「ままも」と言って私もやらせるんだけど(太鼓叩く真似とか)、「スプーも」と言ってスプーもやらせる。
で、スプーをやっていると「ままも」コールがかかり、3人でやりたいらしいんだけど、ママがやるとスプーできませんから!って感じなのです^^;
お出かけから帰ってきても「スプーただいま!さみしかった?」とか話しかけています。らぶり~^^

歌もまた上手くなって、歌詞も完璧。「とんぼのめがね」が最近のお気に入り。
大体毎日暇つぶしに図書館に行くんだけど、その度ノンタンを読みたがるので、毎回読んでいたら暗記してしまいました。びっくり。
何気に私も暗記していたので、本なしで寝る前に語り聞かせ?みたいにして電気を消してからお話しています。
これは暗い中で出来るのでかなりいいね~。

それで、私は寝る前に眠っているあおいの寝顔を見るのが日課。
やっぱり寝ている顔が1番好きだな~。
無防備な感じで何ともいえないのです。
変なこだわりがあって、なかなか大変ですが、今月も頑張っていきましょ~!!







スポンサーサイト



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/347-dd93231b
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


