初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


リフレッシュママ教室卒業

...2008 / 10 / 03...

今日は月に1度のエアロビ&ピラティスの日。
子どもが2歳までの教室のため、来月までOKと思っていたら、来月は10日だからアウトらしい。。。
ショック。。。
ママ&ベビーのときは誕生月までOKだったんだけど、参加者が定員になっているのでダメみたい。
仕方ないねー。

あおいはあいかわらず別れ際号泣だったけど、途中からはいつもみたいにおりこうに遊んでいてくれたらしい。よかった。
隣から子どもたちの泣き声が聞こえてくるから気が気ではないよ・・・
私が迎えに行くと飛びついてきて「おりこうにしてたの!Rちゃんとあそんだの!!」と言っていた。
うんうん、そうかそうか^^
「ありがとう。楽しかった?」ときくと「うん」と。そう言ってもらえると少しは気が楽になります。

先生から話を聴いたら、動物の本が気に入ってずーっと持っていたんだけど、他の子から先生が空くまで待っていて、先生の手が空いたら「よんで」と持ってきたらしい。
で、1回読んだら「もっかい!」と、5回くらい読んでくれたらしい。

最近葵が抱っこ魔のため、腰が痛かったり、普通に立つ姿勢がお腹を突き出したような姿勢になってきてしまっているのでエアロビの先生に相談したら、ピラティスのメニューのコピーを郵送してくれると言ってくれた。
ありがたい!がんばってやらないとね。

私たちがあんまり卒業を惜しんでいたので、保健師さんが「サークル作っちゃう?」と言ってきた。
教育委員会に申請するといいんだって。
でも、費用は自分たちで負担しないといけないから、ある程度の人数がないと厳しいし、先生のスケジュールもあいていないといけないし、なかなか難しいかも。
まわりでは、子どもの年齢関係なくやりたいというママたちの声も多いので、もし会費払ってでもやりたいと言う人がまとまっていたらがんばろうかなって今は思っています。
スポンサーサイト



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/346-d8d6322e
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。