初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


運動会三昧

...2008 / 09 / 29...

この土日は、保育園・幼稚園の運動会がありました。

土曜日は2つの保育園の運動会。
未就園児の種目もあったので親子3人でハシゴして出てきました!!
この日は運良くパパはお休みだったのでよかった♪
この2つの保育園は再来年統合されて1つの園になるため、あおいちゃんは統合されて1年目に入園する予定です。
9時にひとつめの保育園に行き、ぽにょの曲にあわせた準備体操をした後、園児たちのかけっこをみました。
年長くらいになると、腕も振りも様になってけっこう早い!

そして次はあおいちゃんたちの出番。
森に見立てた緑のネットみたいなのをくぐって、トトロのいるところまで行って年長のお兄ちゃんお姉ちゃん達から風車とひまわりの種をもらう種目でした。
あおいちゃんはパパと一緒に出たんだけど、ネットをくぐるのが怖かったみたいでてこずっていました。
やっとくぐって一番最後にゴール!
あんまり遅かったから、ゴールテープをまたしてくれて、「あとちょっと、がんばれ!」なんてアナウンスまでしてもらい、テープを切ってゴールしました。

私は動画を撮っていたのですが、動画って難しいですねー。
場所とか、どのくらいのズームでとったほうがいいかとか。
入園したらハンディカムいりそうだ。

あおいはもらった風車が超気に入ったみたいで、ご機嫌な上に絶対離そうとしませんでした。
しっかりした大きな風車でよく回って、とってもよくできていました。

そしてすぐ2つめの保育園へ!
行ったらちょうど未就園児の種目が始まるところでぎりぎりセーフ!
紐がついた箱にあおいが入って、それをママが引っ張って、降りたら2人で輪をくぐって、ぶら下がっている手作りのおもちゃを採ってゴール!という種目でした。
あおいは風車を離さなくて、何と持ったまま出場。。。
片手に風車、もう片手にプログラムを持って離さないので、おもちゃがとれなくて結局ママがとってきました。

その後ちょっと他の競技を見てその日は終了。

次の日は幼稚園の運動会。
この日はパパは仕事だったので2人で見に行きました。
いつも遊んでいる隣の住宅の子どもたちが出ているので楽しめました。
その子達のパパママの席に座らせてもらって、一緒に運動会してきちゃいました^^
入園していないあおいたちは園児のパパに遊んでもらってとっても楽しそうだったし、私も楽をしてしまいました♪(申し訳ない・・・)

パン食い競争があって、これはあおいや私も出られました。
でも走っていったらパンが無くて、右往左往。
後から出てきたパンをようやくとりゴール。
その後は休憩で、みんなでパンとお弁当を食べました。
私は何だかすっかりご馳走になってしまって申し訳なかったです。。。
ちょっと見に行くつもりが、最後までいさせてもらっちゃって、運動会気分を満喫してきました。
あおいもお友達の出番になるとしっかり見て、「○○くんがんばってるね」とか言っていました^^
いっぱい遊んでもらったし、楽しかったみたいでよかったです♪
ご近所の皆様、本当にいつもありがとうございます!



スポンサーサイト



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/345-b0d149fd
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


