初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


優しい先生

...2008 / 09 / 24...

先週から珍しく風邪を引いているあおいちゃんです。
といっても、38度代の熱が1日だけでて、あとは鼻水をたらしているくらいで超超元気なのでいつも通りの生活を送っています。

いつも利用している子育て支援センターのなかには小さな図書館や託児所があります。
図書館は、センターを入ってすぐ、事務所カウンターの奥にあるので、入っていくときも帰るときもすぐ分かります。
あおいの「ぶーぶーにのっておんもいくの!」コールには、ここの図書館に来るくらいしかしようがない私はかなりの常連。
きっと、「またきたよ」と思われていることでしょう。。。

あおいは、本を引っ張り出してきて畳のところで読んだり、テーブルのイスに上って座って読んだりして、最後にはなぜか裸足のままロビー(?)をハイハイし、ソファーに上がるというのをする習慣になっています。
靴を履かせるのに一苦労です。。。
皆さんお仕事をされているので、ロビーでのやり取りはかなーーり冷や汗をかきつつの私なのですが、顔見知りの保健師さんや事務員さんは気さくに声をかけてくれたり、温かく見守ってくれています。

特に、託児でもお世話になっている先生は(50代くらいの女性)出てきて一緒にお話してくれたりします。
昨日も声をかけてくれて、開放日でもなかったのに、託児所の空気を入れ替えたり用事があるのでその間だけでも遊んで行ってもいいわよ~と言ってくれたので、お言葉に甘えて遊ばせて頂きました^^;
最近あおいは託児所に慣れてきたみたいで(月2回ほど託児所でイベントがあって、遊んでくるので)、家でも「ほいくえんいくの」とか言っているくらい。
なのでちょーご機嫌で遊んでいました。

でも、ちょっとの間遊んだら、帰るときに「かえらない!」って言うんじゃないかと内心ひやひや。。。
で、先生が用事を終えて帰ろうとなったときに、アンパンマンのシールとおもちゃの腕輪みたいなのをくれたので、あおいは上機嫌♪
3人で手をつないでホイホイとロビーまで戻りました。

最近車で行きたいって言うくせに、帰りに車に乗るときは「ままだっこーーー!!」とか号泣してなかなか乗ってくれないので困っているのですが、おかげさまでこの日は無事に車に乗り込んで上機嫌で家に着きました^^

前のイベントのときも余ったシールとか頂いちゃったし、開放日のときも30分くらい早めに行っても遊ばせてくれるし、とってもお世話になってしまっています。
ありがたいです!

託児のときも一緒に遊んでくれたりとっても良くして下さるので、あおいも先生のことを大好きになってきていて(前は顔を見ただけで預けられると思って号泣してた・・・)、「しぇんしぇえにもらったの」とか「しゃんしぇえとおりこうあそんだの」(先生とお利口に遊んでいたの)とか言っています。
この調子であと2回のエアロビのときの託児に耐えてね!
おねがいします~。




スポンサーサイト



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/343-58272574
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


