初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


ちょっと落ち着いたかな?

...2008 / 09 / 19...

イヤイヤ+抱っこ魔と化したあおいに手を焼いていた私。
連休もパパ不在で、夜もあおいが寝た後帰宅の毎日が続いていたため、さすがにイライラもピークでした。。。
このままでは言ってはいけないことを言ってしまいそうな勢い(「うるさい!」とか)までいってしまっていたのですが、ここ数日は寝る前にちょっとでもパパと会ってコミュニケーションとったり、数十分でも一緒にいる時間が持てました。
私と2人でいるときとまるで別人のうような笑顔でしたよ。。。
やっぱり3人一緒がいいんだねー。
パパといたいけど、お仕事だからっていうのが分かっているみたいで、パパには無茶言わないのです。
(私には言うけど。。。)

そうしたら、ちょっと情緒が安定した様子。
だっこだっこは相変わらずなんだけど、我慢も少しできるようになったみたいで、私が車を運転しているときは「ママだっこーー!!ままうんてんしてるからね。」とか言いながら耐えています。
健気。。。
歯磨きも、「歯磨きするよー」って言って歯ブラシを持ってくると、「えーんってしちゃうよ?」と言いながらもごろんとします^^
で、磨こうとすると嫌がって泣くんだけど、今までみたいに携帯動画とかみせるとまたやってくれるようになりました。
時間は短くなったので、手早く確実にというのが難しいところ。
できたらシールを貼るようにして、少しずつシールが増えていくのが楽しくなってきたみたいでもあります。
このままいってほしいわ。。。
しまじろうおためしDVD効果か、歌を歌いながら熱心にスプーに歯磨きしています。
恐るべし、しまじろう。

最近丁寧語(?)でしゃべるのが流行り。
「これたべてもいいですか?」
「これよんでも(読んでも)いいですか?」
「ありがとうございまーす」
「ままもおちゃのみますか?」
「すわってもいいですか?」
などなど。
かわいいです^^

あ!あと、事前報告トイレでおしっこ成功率がここに来て急にUP!!
多いときは1日に3回とか成功しています。
ちょっとした散歩も携帯用補助便座を忘れずにもっていきますよ!
欲を言えば、寒くなる前にだいたいできるようになるといいけどねぇ~^^







スポンサーサイト



Page top





パパの帰りが遅いとママはホントに寝るまで大変ですよね。
うちもなぜかパパと2人とかだとすごくおりこうにしてるらしいです。
日曜はフラメンコに行くので、パパと2人で昼ごはんなんですが、ずっと座って自分で食べたそうです!!
いつもは、ママアーンして。とか言ってワタシのイスに無理矢理一緒に座ってきたりとか、逃亡して食べ歩きを繰り返している娘なのに!!!
前もパパとの買い物はずっとカートに乗っておとなしくしてたみたいだし、、、。
ママは実際もっと大変なのにーーー。
トイレトレも進んでますねー!事前報告できるなんてホントすごい!
2歳を前にとれちゃったりして!!
...2008 / 09 / 22...
URL | まりゅりゅ #-[ 編集]

ウチも毎日パパの帰りが遅くって・・・
やっぱりパパとの時間って、必要だよね。

それにしても、あおいちゃんはおしゃべりが本当に上手になってきたね。
丁寧語が可愛い☆

晴も最近、嫌!!!のアピールが激しくなってきてビックリしてるよ。
これがエスカレートしていくのかな??
恐ろしや・・・
...2008 / 09 / 23...
URL | ハレ #SFo5/nok[ 編集]

まりゅりゅさんへ
ブリちゃんのパパ嫌期(?)も落ち着きましたかね?
パパモードになってからは、パパがいるとご機嫌で1人遊びとかしています!
いやいや・・いつもはこんなんじゃないのよ!?ってかんじですよね。。。
パパといられるならフラメンコも行きやすいですね~^^
私も1人でお出かけとかしてみたいな~。
トイレは、寝る前にパパとママが交代で呼ばれ、トイレに6回とか行き続けるという困った事態になっています。。。
本当にでることもあるだけに、むげにできないのがいたいところ・・・
本人はたぶん寝たくないだけ。。。
最後には「アンパンマン寝ちゃったから、また明日にしよう!」ということにしています。
やれやれ。
...2008 / 09 / 24...
URL | Jose #-[ 編集]

ハレさんへ
ハレさんのところも大変だよね~。。。
パパもお仕事なんだから、なんとも言えないしねぇ。
そっかー、ハル君ももうすぐ1歳だもんね!
だんだんと意思表示が激しくなってくるよね。
はっきりと口で「いやなの!しないよ!!」って言われるようになるとへこむよ~~。。。
...2008 / 09 / 24...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/342-31430d6e
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


