初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


ふれあい牧場

...2008 / 09 / 02...

先月、パパが2日間の夏休みがとれたので蓼科へ行ってきました。
肌寒いだろうなと思って行ったのですが、その日はやや天気も悪く想像以上に涼しかった。
さすが標高が高いだけある。
ロープウェイに乗ろうかと思ったけど、頂上は体感温度5度と聞き断念。
曇っていてあまり山も綺麗に見えませんでした。

なので、本来の目的であるそこから少し行った所にあるふれあい牧場に行きました。
牛は放牧されていて、ミニ豚、羊、ヤギ、ウサギ、ミニチュアホースはそれぞれ柵の中にいるんだけど、自由に入って触ったり草をあげたりできるのです。
これが大ヒット!
あおいはミニ豚とウサギがお気に入りで、何度も行きたがりました。
ウサギは一緒に草をあげました。
食べてくれるととってもいい顔をしました^^




そしてゴンドラに乗って標高1800mの植物園へ。
ゴンドラ、ゆれたりちょっと音が大きいから怖がるかな~と思ったけど全然平気!
むしろゆれているときのほうが喜んでいた・・・
「こわいね~」とかいっているくせに満面の笑顔。
やっぱり只者ではないな、この子は^^;



植物園といっても自然な湿原になっていて、途中に滝とかいろいろあったみたいなんだけど、「いかない」といってロープウェイに逆戻りだったので見れず・・・
ちょっと見たかったよ!



こんなことばっかりしていたよ


戻ってきても「ぶたさん!」だの「うさぎさんみるの!!」だの行ったりきたりして、なかなか出発できず。
しかも抱っこだし。
眠いのもあって、きーきーになってなかなか大変でした。
しかも、私が軽く高山病っぽくなってしまって具合悪かった。。。
でかいくせにヤワな私です・・・

途中でアンパンマンとかの乗り物があるアミューズメントパーク?に寄って遊びました。
初めての乗り物おもちゃ?にうれしそうでした。
まだお金を入れなくても大満足だし(^ー^* )
アンパンマンとトーマスの汽車にはお金を入れて(笑)乗りました。

ちょっと大きめの子はパパママが「これで最後だよ!」って言っても全然きかずに次々乗りまくっていて、パパママはだいぶ困っていました。
それを見て、「そのうちああなるね・・・おそろしや・・・」と話していた私たち夫婦でした。


動かなくてもたのちいの♪

まぁ、動かなくても「いかない!」となかなか離れなかったあおいですが^^;

当初は水族館に行こうか?ワンワンかスプーにでも会いに行こうか?ピューロランド?とかいっていたのですが、暑いし人も多いだろうし、あおいちゃんはパパママと走り回っていればきっと満足よ、ということで蓼科にしてよかった♪
とくべつなことはしていないけど、みんなで楽しめた旅行でした^^
スポンサーサイト



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/338-3f0d3048
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


