初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


飛び出し注意!

...2008 / 07 / 27...

お友達はみんな帰って&行ってしまったので、寂しく1人でプールの毎日です。
あと1週間、どうやって過ごそうか・・・
IMG_3891.jpg

ところで、最近あおいは道路に飛び出そうとして困ります。
しかも、いけないって言われると分かっていてやる!
追いかけて止められるのがおもしろいみたい。。。
笑い事じゃないよ!ほんとにもう!!

家の前はそんなに頻繁に通らないけど(でも視界が悪いから要注意)、今日は出先の大きい道路で飛び出そうとしました。
完全に笑いながら飛び出そうとして、遊び感覚。
道路には出なかったけど(出る前に阻止!)冷や汗が出ました。
今日という今日は、真剣に話をして、もうやらないと約束をしたけど(;-_-) =3
まだわかってないよねー、きっと。
もし車にひかれたりしたら、気がふれちゃうよ!!
あー、気をつけないと!

話は変わって、最近抱っこしたりかがんだりすると私のシャツをめくっておっぱいをみて、触ろうとするあおいちゃん。
「なんだかわかる?」と聞くと答えないんだけど、「おっぱいだよ」って言ったら「おいしそうね^^」だって。
そ、そうかな??
もう全然飲もうともしないけど、おいしそうにはみえるのかしら??


スポンサーサイト



Page top





可愛い!
水着姿のあおいちゃんとっても可愛いですね!緑色も似合うんだぁ。
ウチの娘(ムクちゃん:11ヶ月)も最近は毎日プール遊びしています。
おっぱい「おいしそうね」だなんて、やっぱり少しは飲みたいって思っていたりするんですかね?
...2008 / 07 / 28...
URL | シロクマ #-[ 編集]

シロクマさんへ
コメント有難うございます^^
そういえば緑の服とかってなかったです。
好きなんだけど、男の子みたいになっちゃうんですよね^^;
これなら水玉だし、ワンピースだからいいですよね!?
ムクちゃんも毎日プールですか♪
暑いですもんね~!!

おっぱいの話は今まで避けていたのですが、思い切ってきいてみたらこんな答えでした。
最近赤ちゃんが飲んでいるのを見る機会が多かったせいもあるのかなぁ?

...2008 / 07 / 28...
URL | Jose #-[ 編集]

飛び出しはホントコワイですねー。うちは車が怖いから絶対ありえないけど、でも怒られるって分かっててやるっていうのはあります。
コップのお茶をこぼしたりとか、口の中の物を吐き出したりとか、、、。
悪いことって分かってやってる感がたっぷりです。。。
そういう時は怒らないと!ですね。飛び出しはホントこわいし、事故にでもあったら大変ですもんね。
...2008 / 07 / 29...
URL | まりゅりゅ #-[ 編集]

成長の記録
と、堅苦しいタイトルつけてみましたが、左上のプロフィールの写真と比べると、本当に日々色んな面で成長しているのがわかりますね。

改めまして、お久しぶりです。
ここのところ、諸事情でなかなか、こちらに伺えませんでしたが、なるほど。普通にリアルでなかなか会えないと、「また成長したね」となるのと同じだね。

最近、本当に信じられないぐらい暑いですが、あおいちゃんは大丈夫かな?プールはさぞかし気持ちいいでしょうね。

そうそう、ダメと言われたらよけいにやりたくなるけど、飛び出しは命にかかわることだから、お母さんのJoseさまは、本当に休まる暇がきっとないのでしょうね。

ところで、七夕飾り、かわいいですね。折り紙なんて、私は☆年遠ざかっているし。

ご自愛くださいませ。
...2008 / 08 / 03...
URL | チロル #Yd4fpA/s[ 編集]

まりゅりゅさんへ
怒られるとよけいやることってありますよね・・・
全部ではないのに、どうして飛び出しがこれに入ってしまったのか・・・
大きい道は特に要注意です!
手をつないでいても、しっかりつないでいないと振り払ったりすることもあるので気をつけないと!
...2008 / 08 / 05...
URL | Jose #-[ 編集]

チロルさんへ
お久しぶりです^^
そうそう、ちょっと見ないだけで子どもってすごく成長していますよね!
私も他の子を見てそう思います。
赤ちゃんだと思っていたのに次ぎ会ったときは歩いていたりしてびっくりします☆

水遊び、1人だとすぐ飽きてしまって30分と持たないので困っています。
日向に出たくないのに!!
曇りくらいが丁度いいですねぇ。。。

私も七夕飾りなんて作ったの何年ぶりか^^;
そういえばそんなことしたよね?ってくらい縁の無いものになっていました。
子どもができると、今まで(大人になってから)やっていなかった行事をするようになって、なかなか新鮮です。
...2008 / 08 / 05...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/333-7734232a
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


