初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


お年寄りとの交流会

...2008 / 07 / 08...

今日は支援センターのイベントで、高齢者のデイサービス施設へ行って一緒に草団子と七夕の飾りを作る会に行ってきました。
あおいはお団子コネコネもあんまり興味なし。
おばあちゃんがおいでと言っても行かず・・・と、一緒になったおばあちゃんには申し訳なかったですが、眺めているだけでも和むと言っていただけたのでよかったかな・・・?
そのくせ、どうやら食べられるらしいと気付いたら、おとなしく膝に座って準備万端でした。
初めは米粉のお団子のはずだったのが、時間の関係か白玉粉でやったので、すっごいやわらかいおもちみたいになって、詰まらせないかと食べさせるのにすごくひやひやしました。
すっごくちっちゃくしてあげました。あーー、怖かった。
きな粉をかけて食べたのですが、おいしかったみたいでおかわりして食べました。
前に家でおはぎみたいにしてあげたときも食べたし、大豆系は好きなんだよねー。

その後短冊にお願い事を書いて、お飾りも作って笹に吊るして帰ってきました。
今日はあおいの好きなお友達も行ったので、嬉しかったみたい。よかった。
今日はその子をはじめて見たときに、「あーーー!○○ちゃんだーーー!!」と感激していました。
しっかりお名前分かっているんだねー。

あと、最近ズボンをはいたりとか「じぶん!」と言って、自分でやりたがるのですが、昨日は「じぶんでやゆ!」とはっきり言いました。
言うことが一丁前になってきましたよ~。




Page top





お邪魔します
【Mama's cafe】
7月8日OPENしました。

育児支援総合ランキングサイトです。
『未来ママ・マタママ・育児ママ・天使ママ・育児サークル・育児+情報系サイト・育児系ランキング』のHPまたはBLOGを運営されてる方の登録お待ちしております。
育児系であればパパサイト様も大歓迎です。

しばらくはリセットなしなので、今なら上位間違いなしです。

ご参加頂いたサイト様に沢山のお友達が出来るよう宣伝活動も頑張ります。

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
管理人様
貴重なスペース有り難うございます。
宣伝活動強化中の為、重複がありましたら申し訳ございません。
管理人様のご参加もお待ちしております。

Mama's cafe 管理人Mii
...2008 / 07 / 13...
URL | Mii #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/326-72170278
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


