初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


夢の中でも?

...2008 / 06 / 26...

1日に何回かトイレに行きますが、あれからおしっこの成功はなしです。
朝起きた後すぐに行けば絶対成功すると思うんだけど、行く前にオムツ内にしてしまうので。
まぁ、ここは焦らずいきたいと思います。

ウンチはその後も2回成功。
普段はあまり長く便座に座っていられないけど、うんちのときは一緒について気張ってあげると大丈夫です。
出た後は一緒にブツをながめ、「うんちでたね。すごいね!上手にできたね!!」と褒めちぎり、ばいばーいと流します。
ご満悦。

トレパンに布オムツでやってみたけど、トレパンの股ぐりが大きくて、そこからもれてしまいました。
しかも本人は訴えず。
外にいたり、遊びに集中しすぎると事後報告もできないみたいです。
まあ、これからは洗濯物が乾きやすい季節になるし、いっぱい汚れるのは全然かまわないんだけど、車で外出するときとかはちょっと困るなぁ。
これからは、ちょっとしたお散歩でも荷物が多くなりそうです。

私がトイレに行くときは必ず「あおいちゃんも!アンパンマンやる!!」と言って座っています。
で、ここ2日間夜中に寝ながら「あおいちゃんも~~!アンパンマンいく~~!!」と号泣。
どんな夢見てるんじゃい!?
どんだけ気に入ったんだ・・・?
恐るべし、アンパンマン効果。。。
スポンサーサイト



Page top





むふふ。。。罠にはまったわね!
・・・っていうか、ほんとにあおいちゃんはおりこうさんだよね~。おしっこもうんちも事前にわかってトイレも大好きなら簡単にいけちゃいそうな気がしちゃうよね!(先輩ママからしたらこれこそ罠なのかも知れないけど。。。)
うちもうんちできるようになっちゃったから欲がでちゃうわ~。やーこが自分から勝手にするようになってくれないかしら。。。

下記事、納豆!
最初はハラハラするよね~
大丈夫、そのうちこっちも麻痺してくるから(笑
あおいちゃんもくるくる糸切るようになると思うし。ごはんと混ぜちゃえばスプーンで食べてくれるかも?(やってたらごめん)納豆チャーハンも糸ひかなくていいよ~!
...2008 / 07 / 04...
URL | まき #j2UMrp56[ 編集]

まきさんへ
罠にはまり中でーす!
既に、アンパンマン効果も激減し、あんまり座りたがらなくなりました。
でも、うんちをトイレでしてくれるだけでも大分楽ですよね~☆
しかも、目に見えるから本人も満足のよう 笑
おしっこを誘うと必ず断られるようになったので、あんまり誘わないようにしています。。。
気が向いたときだけでも座って、そのうちおしっこもするって言ってくれるようにならないかな~なんて淡い期待を抱いています^^
ここは気長に!ですよね~。ふう。

納豆、確かに麻痺してきました~ 笑
だんだんスプーンで上手にすくえるようになって、こぼれたのをちょっと拾って食べるくらいになりましたよ♪
糸も切ってた!切ってた!!
今の所、納豆ご飯だともりもり食べてくれるから、ここは沢山食べておいて欲しいというときは納豆にしています^^
チャーハン食べないんだけど、納豆チャーハンならいけるかも!?



...2008 / 07 / 04...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/324-77e6f3ae
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


