初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


寝ないったら寝ないの!

...2008 / 06 / 16...

今日は1歳6ヶ月健診がありました。
といってももう1歳7ヶ月だけど…

着いた早々、預けられると思って号泣していました。
運悪く、託児所の先生が階段から降りてきて、更に大泣き。
今日は一緒だと言い聞かせて、絵本を読み始めたら落ち着きました。

さて、結果ですが
体重 9.7㎏
身長 78.1cm
今まで標準ど真ん中だったけど、今回は真ん中より少しだけ下でした。
10㎏越えていないなんて意外だった。
発達も問題なし。
むしろ早いほうだ。

心配した歯科健診は、初め先生の所にゴロンして口を覗かれたときは泣いたけど、危害を加えられないと分かるとぐっと堪えていました。
結果は、下の側切歯が2本とも生えていなくて、側切歯と思っていたのは犬歯でした。
どうりで、3番目の歯は犬歯のはずなのに臼歯みたいだなと思った…
ってか、気付けよって話しだよね(^_^;)
でも、永久歯は大丈夫だと思うから、全然気にすることないって言われました。
虫歯も無し。
よかった。

内科の健診もすっごい我慢している顔をしていたけど、泣かずにがんばりました。
偉かった!
先生も保健師さんも「すっごい耐えてる顔してるね~」なんて言いながら、がんばりを誉めてくれました。

保健師さんの問診では、「そろそろイヤイヤが始まるから、大変だけど頑張ってね」って言われました(-o-;)
そうなのよ。ここ数日身に覚えが…
最近、急に帽子は被らないとか、こんなものいらない(食事中)とか言うようになって。。。
一番ひどいのが「ねない!」
パパと3人でおててつないで寝室に行くのが大好きだったのに、「いんない!」(行かない)と怒る怒る。
どう見ても眠そうなのに…
今日なんて最終的には積み木まで出てきた…
結局やりながら(正確にはやるのを見ながら)睡魔に負けて寝ました。
ふぅ~、やれやれ。
夜9時くらいまでには寝てくれるのが助けだったのに。
いつまで続くかなぁ~。・゜゜(>_<)゜゜・。

スポンサーサイト



Page top





シロクマさんへ
はじめまして☆
コメントありがとうございます!
素敵な子育てと言って頂いてうれしいです。
最近はそんなに考えなくなりましたが(笑)、「これでいいのだろうか」と自問自答の子育ての毎日だったので、そう言って頂けると、「このままでいいんだ」なんて、また頑張ろうという気になれます^^

シロクマさんは9ヶ月の娘さんがいらっしゃるんですね。
はいはい、たっち、あんよと急激に成長していく時で、これからが楽しみですね♪
よかったらこれからも時々のぞいてください☆
...2008 / 06 / 19...
URL | Jose #-[ 編集]

シロクマさんへ
申し訳ありません!!!
コメントの管理をしている際、他のものを削除していたら、先日頂いたコメントを誤って削除してしまいました。
せっかく初めてコメントしていただいたのに、大変申し訳ありません!
本当に本当に、謝っても足りませんよね。。。
すみません・・・
元に戻せるのものなのか、できるようならやってみますが、もしできない場合は本当にすみません。

お気を悪くなさったと思いますが、本当にうれしかったのです。
ありがとうございました。
アドレスまで消えてしまったので、ここでの謝罪になってしまいました。
申し訳ありませんでした。
...2008 / 06 / 19...
URL | Jose #-[ 編集]

全く気にしていませんよ!
これからは時々コメントさせて頂きますね。
...2008 / 06 / 20...
URL | シロクマ #-[ 編集]

シロクマさんへ
ありがとうございます。
本当にすみませんでした!
コメントお待ちしていますね☆
...2008 / 06 / 20...
URL | Jose #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://jose9.blog36.fc2.com/tb.php/320-cd5ff1b2
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


